- 小笠原 宏之
- IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
- 千葉県
- ITコンサルタント
第676号:ケアレスが命取り
-
2012/10/11
第676号:ケアレスが命取り
仕事は気配りが全てです。
トラブルが発生しない様、お客様が満足できる様、
気配りが欠かせません、
その気配りが一瞬途絶えた時、大きな問題が
発生します。今まで積み上げて来たものが一気に
崩れ去ることもあります。
今日は、その様なケアレスミスが起こらない様に
気を引き締め直しましょう。
【10月11日って?】
今日は「安全・安心なまちづくりの日」です。
生きていくうえで安全で安心を保つことが
とても大切だと最近実感します。
多くの方々の連携があってはじめて実現する
安全・安心をこれからも大切にしましょう。
※暦の情報はWikipediaを参照しています。
このコラムに類似したコラム
第680号:今更ながらコミュニケーションの重要性 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/10/17 06:51)
第621号:大敵・寝不足 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/07/24 08:05)
第962号:世の流れの裏の裏を読む 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/11 07:38)
第960号:企業にもアレルギーはあるか 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/09 07:34)
第948号:トラブルは定期的に起こるもの 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/21 07:23)