口下手な人にこそアメブロ戦略 - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

口下手な人にこそアメブロ戦略

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

かけるビジネスにさまざまな思いと決意が込められているとおもいます。
そして、あなたの手がけるビジネスの良さや強みをわかってもらえたら
喜んでもらえるはず、とお考えでしょう。

しかし、

「でも、それを伝える術がないんです」
「どこで伝えればいいんでしょう」
もしくは、「伝えたいけれどうまく伝えられないんです」

といった様々なケースから、思うように成果があがっていないならば、戦略的
Amebaブログを活用することを強くお薦めします。


そうすることで、しっかりとあなたのビジネスを届ける事ができるようになるからです。


これを意識しているかどうかで、発進力が高まり、
ビジネススピードは格段に変わるはずです。


おはようございます。Ameba戦略活用塾塾長の和久井海十です!


さて、今朝は「ブログのターゲットは誰か?」について考えていきましょう。



あなたの記事を読んでほしい人はだれですか?
だれというより一体どんな人でしょう?



たとえば、飲食やサロン経営で
店舗をかまえるいる人は、近くに住んでいる人
士業の方は、経営者
この人たちにむけ、対話するように
あなたのビジネスの強み、かける思いを綴っていきます。


その上で、自分のブログをみてもらうに有効だと思う方をまず探してみることです。


探し方は簡単です。


Ameba検索の「プロフィール」から探します。


例えば、検索で 「東京 社長」といれます。



すると、「東京 社長」のキーワードがはいった「芸能人、有名人」の検索結果が
あがってきます。


続いてその下の段で、
ブログタイトルに「東京 社長」のキーワードがはいったブログがでてきます。


まず、自分の方からそういう方々に読者登録してみましょう。
これはあなたのビジネスを知ってもらうための営業活動です。
そして、そこから順次読者登録を増やして行きますが、
読者登録の際多くを語らなくても良いのです。


折にふれ交流を持ちながら、ブログ記事であなたのビジネスについて語っていけば、
自ずとあなたのビジネスに興味を持ってくださる方が出てくるようになると思いますよ。


さぁ、今日もアメブロを味方につけてビジネスを加速させていきましょう!


このコラムに類似したコラム

「炎上」を生む不用意な発言 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/06 07:00)

売れないのはあなたのせい ~ 4倍速マーケティング #3 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/09/13 16:21)

SEO対策サービスの正しい選び方 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/07/17 14:39)

地域系キーワードのSEO経過 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/07/12 14:45)

赤字社員だらけでも営業利益20%をたたき出した社長の経営ノート 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/07/01 10:21)