売れないのはあなたのせい ~ 4倍速マーケティング #3 - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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売れないのはあなたのせい ~ 4倍速マーケティング #3

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自分の商品に自信があるかと問われれば、

商売人なら誰もが、”YES”答えます。


でも多くの商売人が【売れない理由】も
併せて語るのはなぜでしょうか。




こんにちは。
チームデルタの谷口です。


 

売れない理由の多くは、実は売り手に
よって作り出されるんです。

売り手のセルフイメージが、売れない理
由として投影されるからなんです。





売り手が『高すぎる』と考え、売ること
を躊躇したり、罪悪感も持つのは、そも
そも、その商品の価値に確固たる自信が
ない証拠。



また売れない人に限って、こんなふうに
も言います。



【一度買ってもらえれば・・・】



でも、残念ながら、一度も買いません。
一度買ってもその価値が見いだせないだ
ろうと、買い手のほうが先に気づいてし
まうからなんです。


だから、売れません。




こういう発言をする人達は、こうたずねる
と何も言えなくなります。



『あなたから買うと何が得られるの?』



あなたから買う理由も、あなたから買って
得られるものも、解消されるものも、客の
前に明確に提示することもしないで、ただ、
うちで買ってくれ。
一度買ってくれさえすればって・・・


客をバカにするのもいい加減にしろ!
って感じです。


みなさんも、そう思いませんか?






【売れない】ことを悩んでる経営者がたく
さんいますが、既にお気づきのように、一
番の売れない理由は、実はその経営者にあ
るんです。




そもそも、顧客に対し、これを買えば、



・暮らしに、仕事に何らかのメリットがある

・貢献できる

・役に立てる

・悩みを解消できる



という強い信念があれば、その人の言葉
も行動もぜんぜん変わってきます。




ビジネスとは、

 僕らの【情熱や信念】

が顧客に伝わった結果。


ビジネスとは、

情熱の転嫁

なんです。


あなたは、いかなる可能性も、あなた自身
から奪ってはいけないのです。



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