間違った常識に惑わされないSEO入門編【コンテンツの充実】 - SEO・SEM - 専門家プロファイル

服部 哲也
株式会社トゥルース MBA
大阪府
SEO WEBコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
服部 哲也
服部 哲也
(SEO WEBコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2025年01月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

間違った常識に惑わされないSEO入門編【コンテンツの充実】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM
株式会社トゥルースのSEO

SEOはコンテンツを充実させることが最も大切な要因です。
既に、裏技とか、過去のSEO対策である自作自演リンクとか、 
そんなモノは何の価値も持たなくなったのです。



そして今最も重要視されているのkがコンテンツです。
どんなコンテンツをアウトプットしているかによってサイトの評価が変わります。
Googleが特に重要としているのは、オリジナルであり、社会的に評価される内容か、このサイトでクレジット決済をしても大丈夫か、みたいなことです。



とは言っても、外部リンクが不要なのかと言えばそうではありません。
要するに、秀逸なコンテンツをアウトプットすれば、リンクは自ずと増えてきます。
そう、Googleはメッセージを発しています。



とは言うものの、コンテンツを創るのは重荷になると感じられるクライアント様がほとんど。
ホームページには時間も金もかけたくない、とおっしゃられます。
(本当は大切な資産なのですが)



そんなときにいつも私がクライアント様にお話しさせて頂いていることを、今、SEO入門ブログとしてまとめています。 そこで、「コンテンツの充実」についても話していますので、こちらでも共有させて頂こうと思います。

『コンテンツを充実させる』5W1H
『コンテンツを充実させる』こだわりを表現
『コンテンツを充実させる』理念をコンテンツに
『コンテンツを充実させる』Yahoo!知恵袋
『コンテンツを充実させる』文字数、リンクの貼り方 



ぜひ、SEO談義のネタにして頂ければと思います。


■□■読者の方へお願い■□■
ぜひ、ページ上部の『g+1』などを押して応援してください。
よろしくお願いします。

毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。


株式会社トゥルースのホームページ
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地  〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL   06-7492-2982
facebook ■Twitter ■Google+
ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com

このコラムに類似したコラム

SEOに適したコンテンツ例 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/03 08:00)

2014年 ホームページを復活させるにはどうすればよいのか 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/01/21 13:12)

SEO内部対策の本出版しました! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/10/24 16:13)

facebook で集客するには 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2012/09/28 13:42)

Google ペンギンアップデート 検索順位の大変動 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2012/08/02 12:22)