集客できないホームページをどう変えていくか - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

集客できないホームページをどう変えていくか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上


こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

昨日は先月受注したホームページの集客コンサルティングに行ってきました。

すでに担当者とは電話で何度も話をしているのですが、
今回会って、具体的にどうするかなどを決め、
今月中にそれを実行し、年内に何らかの答えを出すという流れ。

現状で、そこそこのアクセスを稼いではいるものの
今一つ実際の問い合わせや契約に結びついていないんです。

当然そこをどうしていくかという話です。

数時間の打合せで様々な話が出た訳ですが、
こちらからの提案、クライアントからの意見
どれも前向きな意見で、やった方がイイものばかり。

これまで担当者が一人で考えていただけで、
どうしていいかわからないし、何も実際できていなかった。

でも、これからは僕がパートナーとして形にしていく事で
結果に結び付けていきます。

僕はいつも思うんですけど、
「集客できないホームページを集客できるようにする」
それは「なかなか治らない病気を治すようなもの」だと言う事。

この薬を飲めば絶対に治るというような特効薬など無い。
薬を飲む前にやらければならない事もある。

生活態度を改善したり、食生活を見直したり。
治療以前にやるべき事もある訳です。

「当たり前の事」をきっちりやっていく。
その上で、イイと思った事を取り入れて治療していく。

人間の体もホームページもすぐには良くはならないんです。

最低3ヶ月はそれをやり続ける。

そうする事で、必ず変化が現れます。

年内でどのような結果になるかが楽しみな案件です。

このコラムに類似したコラム

「お客様が喜ぶ姿」を見て喜ぶ?いや違うなぁ 森 美明 - Webデザイナー(2013/05/09 14:20)

楽天市場の広告は効果があるか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/10 12:06)

更新されていないホームページは避けたい心理 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/25 12:16)

頭が悪くても頑張らんと仕方ないでしょ 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/20 13:35)

選ばれるホームページはどこが違うのか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/09 11:05)