- 森 美明
- スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。
昨日は先月受注したホームページの集客コンサルティングに行ってきました。
すでに担当者とは電話で何度も話をしているのですが、
今回会って、具体的にどうするかなどを決め、
今月中にそれを実行し、年内に何らかの答えを出すという流れ。
現状で、そこそこのアクセスを稼いではいるものの
今一つ実際の問い合わせや契約に結びついていないんです。
当然そこをどうしていくかという話です。
数時間の打合せで様々な話が出た訳ですが、
こちらからの提案、クライアントからの意見
どれも前向きな意見で、やった方がイイものばかり。
これまで担当者が一人で考えていただけで、
どうしていいかわからないし、何も実際できていなかった。
でも、これからは僕がパートナーとして形にしていく事で
結果に結び付けていきます。
僕はいつも思うんですけど、
「集客できないホームページを集客できるようにする」
それは「なかなか治らない病気を治すようなもの」だと言う事。
この薬を飲めば絶対に治るというような特効薬など無い。
薬を飲む前にやらければならない事もある。
生活態度を改善したり、食生活を見直したり。
治療以前にやるべき事もある訳です。
「当たり前の事」をきっちりやっていく。
その上で、イイと思った事を取り入れて治療していく。
人間の体もホームページもすぐには良くはならないんです。
最低3ヶ月はそれをやり続ける。
そうする事で、必ず変化が現れます。
年内でどのような結果になるかが楽しみな案件です。
このコラムに類似したコラム
「お客様が喜ぶ姿」を見て喜ぶ?いや違うなぁ 森 美明 - Webデザイナー(2013/05/09 14:20)
楽天市場の広告は効果があるか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/10 12:06)
更新されていないホームページは避けたい心理 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/25 12:16)
頭が悪くても頑張らんと仕方ないでしょ 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/20 13:35)
選ばれるホームページはどこが違うのか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/09 11:05)