しても、しなくても、やめても、あなたの未来はかなう。 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

しても、しなくても、やめても、あなたの未来はかなう。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者

家族に、「大好き」って、言ったことがありますか?

わたしは娘たちには言ってますが、

実家の母にはあまり言ってなかったように思います。


昨日のブログ、嬉しかったと母からメールがきましたので、

心がけて言うようにしようと思います。

北九州市のお母さん、大好きだよ。





「すべてのことには意味がある」と言います。


例えば、昨日9月29日のTOKA会のイベントをフェイスブックで

お友達にご招待(お友達登録している方へ個別にイベントの案内を送る)

したら、


誰かに友達を解除されました。(自分のページに表示されている友達の数字が減ります)


私の「思いグセ」(こういう日本語があるのかわかりませんが、感じる傾向)は

「人恋しい」という点で、

一人、二人減っても、ちょっと寂しくなります。


でも、700人強のお友達一覧をいちいち確認して

「友達解除したのは誰だろう?」と考えることは

最初から手放しました。(つまり、即座に、やらないことに決めました)


そのあと、実家の母に電話したら

母は母の「思いグセ」で凹んでいるようだったので、

その思い込みを「手放す」

コーチング的な関わりを、初めて、させていただきました。


フェイスブックで友達の数字が減ったことで

母に喜んでもらえたので

そのことをありがとうございますとフェイスブックに書き、

友達解除した方の幸福とご活躍を祈りました。



そういうわけで、何かをしてもしなくても、するのをやめても、

必ず何かの意味がある。


しても、しなくても、やめても、いい。


もしあなたが何かについて、やろうか、やめようかと悩んでいるなら、

「本当はどうなったらいいか?」と考えてください。


上記の母の例でいえば、母は元気かな~と思って電話した、

つまり、「母に少しでもハッピーになってほしいな」と願っていたので、

それがかなったわけです。


本当に自分のかなえたい未来を自分が納得感をもって確信したら、


しても、しなくても、やめても、

あなたの未来はかなう方向へ進みます。


(※コーチングのアプローチもいろいろありますが、

私はプロコーチとして、かなえたいビジョンを確信するセッションが大好きです。)



↓↓

★今朝フェイスブックに書いた書き込みです。

最近フェイスブックにこのように直接書くことがあります。

(フェイスブックは短め。ブログは長めの文章)

まずフェイスブックでアイデアを書いて、ブログでもう少し膨らませるという書き方が

私は好きです。

アメブロを見てくれている母のために、これからもできるだけ

アイデアの元である、フェイスブックの文章をコピー&ペースト(貼り付け)します。↓


おはようございます。9月8日・9日は終日㈱チームフローでカウンセリングライブに参加のため、メールなどのお返事ができないかもしれません。この間、9月29日のTOKA会についてのご質問は、イベントに書きこんでくださっている高野久夫さん(9月29日に一緒に主催される方)へお願いします。
自転車で行くつもりでしたが夫が今日仕事休みで、郡山駅まで送ってくれるとのこと。10日夜もお迎えしてくれるとのことで、ありがたいです。
車から降りる前に、夫に、言葉で伝えようと思います。ありがとう。大好きだよ、って。


ではチームフローのコーチ仲間の皆さま、あと5時間弱でお目にかかれますこと、心から楽しみにしております!!!!



★ではお互いすばらしい週末を過ごしましょう!!!

喜多見明日香

このコラムに類似したコラム

頼もしい存在。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/22 00:58)

わたしが好きなことを仕事にするようになるまで その1☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2012/10/20 05:59)

今日はどんな一日にしますか? 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/05 05:53)

まず、自分から人に貢献しよう。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/01 08:51)

「あの感じ」を再現する。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/09/25 11:55)