あなたは自分のお店で売っている商品が好きですか? - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたは自分のお店で売っている商品が好きですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

◆この人に任せたら大丈夫と思わせれば売れますよね!という話です。

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。


ホームページ、ネットショップに限りませんが、自分の取り扱う商品や仕事にどれだけ愛着があったり、好きでたまらないと思えるでしょうか。

昨日、あるネットショップを経営されている方のブログを見て思った事です。

そのお店では商品として「フィギュア」を扱っていました。

僕は、よくあるアニメなどのソレを想像していたんですが、いきなり目を疑ったんです。

すごくキレイに撮られた写真に写っているのは中国の指導者として歴史に名を残す「毛沢東」のフィギュアでした。


毛沢東のフィギュア 精巧な作りに驚かされますね。

ぶらあどさんのブログはこちら

僕は共産主義者でもなんでもありませんが、歴史はそれなりに好きなんですね。

歴史上の人物で、しかも毛沢東のフィギュアを扱っているというだけで、かなりマニアックなお店だというのがわかるんですが、決してそれだけでスゴイと思ったんじゃないんです。

そこに書かれている文章は、もうショップのコメントを超えています。

明らかにマニアのコメントです。

もう好きで好きでしょうがない

と言うか、もうそれを通り越して日常的にもフィギュアにどっぷりと浸かり、頭の中の半分以上はフィギュアで占められているという感じです。

僕は思いました。(想像ですがw)

この店は絶対に売れている!


やっぱり売っている商品の事が好きなお店っていうのは、商品に対する愛着があって好感が持てると言う事と、その商品に対する知識が半端ではないんですよね。


ちょっと商品的にマニアックすぎるかも知れませんが、他の商品や仕事内容でもそこに対する「深さ」を持っていると、お客様には必ず伝わるよなぁと思いました。

このコラムに類似したコラム

ところであなた、自分でやった事あるの? 森 美明 - Webデザイナー(2013/03/28 17:09)

実践の内容1 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/03 23:45)

商品写真は自分で撮影すると売れます 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/19 16:10)

ネットショップで成功するためには準備が必要です 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/25 13:34)