ネットショップで成功するためには準備が必要です - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネットショップで成功するためには準備が必要です

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今日はプロ野球のドラフトが行われますね。
我が阪神タイガースは大阪桐蔭高校の藤浪君を1位で指名します。
競合による抽選が確実ですが、何とか良い結果になる事を祈っています。

そんなプロ野球はドラフトを通じて素晴らしい素材の選手たちが入団してきます。

彼らは文字通り金の卵として期待されて入ってくる訳ですが、それでも成功する選手は一握りと言われています。

それではネットショップで成功する人はどうでしょう?

素晴らしい素質は必要ないかもしれませんが、最低限持ち合わせていなければならない要素はあると思います。

パソコンを普通に使える事

勉強しようとする意欲がある事

仕入、広告費の為の資金がある事


このような事を自分で持ち合わせていないのに、ネットショップで成功したいと思う人がたくさんいます。

絶対に出来ないとは言いませんし、中には成功した人もいると思います。
よく「金なし、コネなし、学歴なし」でも成功できるといううたい文句も目にしますが、そんなのはごく一部の希な例です。

普通の人はそれなりに努力して、ある程度の準備をしてから始めるべきで、これはネットショップであっても同じ事です。

ドラフトの日、そんな事を思いました。

このコラムに類似したコラム

ところであなた、自分でやった事あるの? 森 美明 - Webデザイナー(2013/03/28 17:09)

実践の内容1 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/03 23:45)

商品写真は自分で撮影すると売れます 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/19 16:10)

あなたは自分のお店で売っている商品が好きですか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/16 10:21)