ホームページから問い合わせが!その反応は本物か?それとも偶… - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページから問い合わせが!その反応は本物か?それとも偶…

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

◆ホームページから問い合わせが!その反応は本物か?それとも偶然か?

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

ホームページを作って公開すると、何らかの反応が必ずあります。

え、何もない?

うーん・・・

今すぐ僕に問い合わせてください!(笑)


断っておきますが、何らかの反応というのは、業者からの営業の電話とかではありません。(これも実際に頻度が高くなりますが)

僕が制作させてもらうお客様で言うと、自分が求めるお客様からの反応が3ヶ月以内には必ずあります。

売上に結びつくかどうかはわかりませんが、お客様として真剣に考えている人からの反応です。

ホームページの場合は、この反応があった時点で「見込み客」と言えます。
ひやかしでも何でも無く、この人はどこかでホームページを制作しようと考えているはずだからです。


ホームページからそんな問い合わせがあると、嬉しいですよね!

高いお金を出してホームページを作った甲斐があるというもの。

でも、この反応は一体どうやって起こったものなんでしょうか?


1:SEO対策ができていて、狙ったキーワードで訪問してくれた。

2:サイトを閲覧して、気に入ったから。

3:他にも問合わせをしていて、その中の1件。



理由はともかく、喜ばしい事ではあります。
続けざまに2,3件問い合わせがあったりすると、これはスゴイ事だと認識しますよね!

ただ、「これで大丈夫!」と思ってそのまま何もしないで待っていると・・・


あら不思議!

これからドンドン問い合わせがあると思ったら、その後はピタッと止まってしまった。

そんな話はよくある事なんです。


あなたのホームページからどうして反応があったのか?

それを把握すると、その理由に基づいた更新をする事で、さらに問合わせが続く事が予想できます。


ホームページから問い合わせがあった時に必ず聞いて下さい。

「どうして私のホームページを知りましたか?」と。
上記の1,2,3のような理由を聞くのです。

すると、あなたが選ばれた理由がはっきりしてきます。

そして、その時は偶然でも、反応が数多くなってくると本物と言えます。

あなたの商品、会社、あなた自身がお客様にとってニーズがあると言う事ですね。


必ず選ばれた理由を聞きましょう。

そして、そのポイントをさらに更新して、もっと見てもらえるようにしていきましょう!


え?

あなたも1件も問合わせが無いって?

だから、
僕に問い合わせてくださいって!!w

このコラムに類似したコラム

レビューを増やす事が最重要な訳 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/24 14:20)

たまにはSEO対策でホームページへの集客を考えてみる 森 美明 - Webデザイナー(2012/07/21 11:51)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/25 09:26)

出来の悪い人に共通する「7つ」の行動 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/22 15:59)