行徳 中学受験|中学受験で成果を上げる子育てと環境とは? - 中学校受験対策 - 専門家プロファイル

鈴木 明男
明利学舎 西葛西本校 代表兼塾長
東京都
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供の教育・受験

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

行徳 中学受験|中学受験で成果を上げる子育てと環境とは?

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供の教育・受験
  3. 中学校受験対策
中学受験 Q&A

江東区門前仲町・東陽町・南砂・東砂・北砂・新砂・大島|江戸川区西葛西・北葛西・東葛西・中葛西・葛西・船堀・清新町・一之江・二之江|千葉県浦安・南行徳・行徳・妙典・原木中山・西船橋地域対象の中学受験塾(私立中学・公立・都立中高一貫受検) Vol:11

長所ノート(リスト)実践例参照⇒ここをクリック 中学受験 Q&A⇒ここをクリック 塾長ブログ⇒ここをクリック

 

夏期講習も中盤に差し掛かり、毎日コースにより始業時間は異なりますが小3~小6年生が真摯に取り組んでおります。まるで図書館のような静けさの中に講師の声しか聞こえない状況でして、本当にお子様たちは凄いな。。。と思わずにはいられません。

環境が人を作る』、『人が環境を作る』ともいわれておりますが、とても嬉しく思います。保護者の方々は授業見学なされると一様に驚かれ、この環境をご覧になるだけで入塾希望をなされる方々が大変多いのも事実で、当教室の自慢でもございます。

 

特に小6の私立中学受験と公立中高一貫受検コース生は最後の夏期講習で一番成果があがる時期ですので指導側も集中力が試されます。

当教室の成果を上げる3の基本方針

1.情操教育

2.楽しい授業

3.ほめ育ての環境作り

以上を中心に指導させていただいております。 脅迫(圧拍)指導では、お子さまの頭に入らず時間の無駄であり、別な言い方を申し上げれば『無駄な努力』に他なりません。

努力には『無駄な努力』と『無駄でない努力』があるからです。同じ時間を使いましても

大変大きな結果の差となってしまいますのでとても重要です。

このコラムに類似したコラム