「生涯現役」研究会(8月26日郡山市)の参加予定者と、ご興味が… - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「生涯現役」研究会(8月26日郡山市)の参加予定者と、ご興味が…

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者

★明日から長女と次女がシドニー10日間。

ホームステイ先の方から、先ほども懇切丁寧なメールをいただき、

とっても楽しそう。


今日も次女は授業(夏休み期間中&土日も補講をしてくださる

先生方に感謝)のあと、お迎えして

旅行で必要なものを買いに行く予定。


明日、次女は郡山駅から高速バスでいわき駅へ。

いわき駅で長女とランチ後、

ボランティアでミニバスを出してくださるそうなので、成田へ。


なので、私がやることは

今日の午後、買い物に付き合う程度なのだけれど

明日、次女がでかけてしまうまでは、何か、おちつかない。



~~~~~~~~~~~~~


さて。


8月26日の「生涯現役」研究会。昨日1名お申込みをいただきましたので、開催確定です。


私自身、この世の中に、

もっと増えたらいいなと思うこと。


転んでも立ち上がる力。


試行錯誤をいいね!と楽しめる力。


ひとまず自分の中に北極星のような、進むべき目当てを定める力。

(コツがつかめれば、あとでいくらでも変更OKです)


自分自身を信用する力。

(例えば、私はいつでも、どんな時でも、今・ここを楽しめる)


意図的に笑顔でいる力、どんな時も。

(例え夫がぶすっとしていても、私は笑顔でいられる)


全てのものに感動する力。

(今朝の山並みと空のニュアンスも、素晴らしかったです!)


全ての関わりに感謝する力。

(例えば、明日から娘たちがお世話になるホストファミリーと

今回の旅を引率すると知らせてくれたコーチ仲間のまちゃぴーさんや

事務局の皆さまに感謝)



などなど、、、


こうしたものを増やしてゆきたい。


一人ひとりの中に、こうしたものが増えてゆくと

それが結果的に、「生涯現役・ピンピンコロリ」

になるのだろうと思います。


私自身、これから50年かけて、それを検証してゆこうと思っています。


★「生涯現役」研究会に関する想いを、これから

ブログで書いてゆきます。

お申込みいただいた方にも読んでいただければ嬉しいし、


興味があるかもと思われたら、お気軽にご参加いただけたら嬉しいです。


★「生涯現役」研究会

★日時 2012年8月26日 9時から13時

★場所 郡山中央図書館の北側、21世紀公園のとんがりふれあい館内、体験学習室1

★参加費 500円(会場費及び今後の活動費にあてます)

★人数 最高15名

★テーマ 今回は「私たちの誇りとヒーローインタビュー」

★方式 参加者も体験する双方向のワークショップ形式で、豊かな学びや気づきをもたらします。

★得られる結果 かなえたい未来に向かう行動を明確にし、実践を促します。


★お申込みは kitamiasuka@gmail.com

          件名「8月26日参加」

          ●呼ばれたい名前と、●参加して何が得たいかを明記してくだされば嬉しいです。



では、今日もお互い、自分らしく充実した一日を。

クリエィティブ・プロモーター

喜多見明日香-^^-



このコラムに類似したコラム

Next time around? 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2012/10/04 08:15)

「私には夢がある」~本日郡山で、「生涯現役」ワークショップ… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/08/26 07:17)

あなたの夢をかなえる一歩、明後日、郡山市でのワークショップ… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/08/24 11:24)

この経験をしたからには、5日前の私と同じ私ではあり得ない。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/23 12:03)

今治の生徒たちからのメッセージ「カナダで頑張ってください!」 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/10/03 04:52)