【恋愛】は習うもの - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【恋愛】は習うもの

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●【恋愛】は習うもの

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

恋愛の仕方は、お金を出してプロから習う時代になりましたねー。

以前は、お料理や車の運転、そろばんなど実用的なことを習う方が、多かったと思いますけれども^^

●あなたの日常生活をより美しく、豊かにするため

・美しい収納の方法や、あなたに似合うお洋服の選び方

・お互いを大切にしあえるコミュニケーションの方法

・身体を美しく魅力的に使えるようになるための、ウォーキングレッスンなど

●あなたをもっと自分らしく輝かせるため

そして、

●パートナーや家族との関係を、よりハッピーなものに磨き上げるための

習い事が増えてきました。

それだけ、社会が成熟してきたという証拠ですよね~。

平和で成熟した、現代に生きているこそのクオリティだと思います。

おたがい、この時代にうまれてよかったですね♪

幸せな恋愛の方法、幸せな結婚の仕方も、プロに【習う】時代です。

【ファンダメンタル ビート タレント】(基本は 才能に勝つ) という言葉があります。

ルールズを読んだり、婚活コーチに習ったりして。 あなたが、あなたの幸せな結婚について、基本から学べば学ぶほど。

天然で、男性の扱い方が上手な女性よりも、もっと幸せな結婚ができる。という、意味に受け取っていただけるとうれしく思います。

・・・もとは、バスケットボールのプロリーグ、琉球ゴールデンキングスの、桶谷大監督から、聞きました。

数年前、インタビューに応えて仰っていた言葉です^^。

「もともと才能のある選手よりも、基本がきっちりできている【練習好きな選手】のほうが試合には、勝てる」

と、熱く語っていらっしゃいました。

桶谷監督は、07-08年のシーズンにはウエスタンリーグ最下位だった

【琉球ゴールデンキングス】というプロバスケットチームを、翌シーズンには、優勝に導いた。

という、輝かしい実績の持ち主です。説得力が、ありますよねー。

わたしたちも、これまで、どんなことがあったとしても。

【幸せな結婚をする】という目標に向かって、きょうも進化していきましょう。

恋愛も、お料理も、基礎から、きちんと。わたしたちは、習えば習うほど、上手になっていきます。

あなたが、そうなりたいなら、恋愛上手になれる。

100年つづく、幸せな結婚をしたい。あなたには、プロに習って欲しいのです。










ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】


このコラムに類似したコラム

うれしいお便り〜結婚にむけて前進〜 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/08/13 08:39)

物事の視点を変えると見える景色が変わる! ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/08/03 22:53)

ラブラブには努力も必要♥ ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/07/31 08:46)

ヒロコのプロジェクト、その3! お盆と9月に開催☆ ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/07/29 18:35)

恋愛戦略ミーティング!? ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/07/20 16:11)