外見からは感じなくても、内には悲しみや辛さや様々なことを秘… - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外見からは感じなくても、内には悲しみや辛さや様々なことを秘…

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●外見からは感じなくても、内には悲しみや辛さや様々なことを秘めていると

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

福岡講座に、来て下さった方が、異口同音に、言われていたこと。

それは、「仲間の存在に、本当に心を打たれた」という内容です。

東京から、泊りがけでいらしてくださった、Iさんからのお便りにも。

Iさん、こんなにたくさん書いてくださって。ほんっとうに、嬉しいです。ありがとうございます!!

木村様

お世話になっております。Iです。

今回のメールは少し長いです。すみません。言いたいことがありすぎて、長くなってしまいました。

福岡でのセミナー本当にありがとうございました!

木村先生のうっとりするほど、美しい柔肌と、素敵なワンピース、長い髪、これだ!と思いました。

自分の○○を知ることの重要性を感じました。

ですので、さっそく検索しまして(笑)

今週の土曜日にカラー診断を予約しました。結果がわかり次第また連絡させていただきます。

カラー診断だけ、というのが見つけられなく、メイクとセットとか、結構なお値段だったのですが…

これも自分への投資と割り切って行ってきます。

わくわくドキドキです。

先生の講義、本当に勉強になりました。

ホテルで、飛行機で、家で、先生の授業ノートを読みながら、忘れないようにしています!

休憩中にもお話しましたが、やはり、反発の力の話、が私には本当によくわかりました。

【食べたい】気持ちと、【お肌があれるからだめ】という気持ち。

これを私は、【結婚したい】、【結婚できない】、に置き換えて聞いていました。

結婚したい(希望、願望ですよね)を思う事で、結婚出来ないのではないか、という逆の力、不安が大きく反発してしまう、というものです。

なるほどな、と思いました。

ですから、結婚したい、ではなく、「結婚することにしました。」と鏡の前で言っています。当たり前と思う事が大事かと。

その他、○○での印象の重要性、非言語的コミュニケーションも納得するところが大きかったです。

そして、自信をつけること、勘違いしていました。

自信のない自分に、大丈夫と言い聞かせても何の意味もない事、もっとやせていたら、もっと鼻が高かったら、若かったらモテるのに。

とふつうに思っていました。全部勘違いですね!

勘違いを直すべく、鏡の前でうっとりするくらい、自分をほめています。

いい女だ、きれいだ、つやつやだ、って、相当怪しいです(笑)

でも、なんだか心持が変わるんですよね。不思議です。

九州の女性、大好きです!

本当にみなさんお美しく、やさしい方ばかりでした。なにより方言が可愛くて。

惚れてしまいそうでした。関東の男性が九州の女性に惚れる理由がわかります。(私、女ですけど)

ワークは勉強になりましたし、ほかの方が一生懸命答えている姿は心に響きました。

外見からは感じなくても、内には悲しみや辛さや様々なことを秘めていると。


美味しいお土産も教えて頂き、【かやのやだし】(あってますか?)最高に美味しいです!

いろいろ情報を教えて頂けて感謝しています。

だし、明太子、ゆずこしょうを購入し、教えて頂いたお菓子も全て購入して帰りました。

職場の方にも好評でした!

また、先生の生講義を聞きに行きたいです。

やっぱりDVDじゃダメなんですよね。先生にお会いして、空気感や雰囲気を感じながら講義を聞くことの重要性を感じました。

残念ながら、今のところ男性からのお誘いはありませんが(笑)

まだ東京に戻って2日なので、気長に自信をつけて行こうと思います。

カラー診断も受けますし、そろそろ私の本気を見せていこうと思います!

結婚することにしましたので、幸せな報告をします。(笑)

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Iさん、熱意あるメッセージを、ありがとうございます。

講座で、ほかの受講生さんの存在に、励まされたり、勇気をもらったり。ライブならでは、ですよね^^。

Iさんも、カラー診断をお受けになって、いかがだったでしょうか。

本気のIさんなら、すぐにでも、ご縁が決まりそうですね♪

またお会いしましょう~!







ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

自分の○○を知ることの重要性を感じました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/07/06 12:49)

満席です〜☆ ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/08/16 09:38)

自分を大切にするってたとえるとどういうことですか? ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/08/11 17:24)

物事の視点を変えると見える景色が変わる! ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/08/03 22:53)

ラブラブには努力も必要♥ ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/07/31 08:46)