子供の風邪やアトピー・小児喘息も怖くない! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供の風邪やアトピー・小児喘息も怖くない!

- good

徒然日記

明日は麹町にて気功美容マスター講座の後、引き続いて親子気功マスター講座があります。


親子気功講座は、子供への頭痛・風邪・夜泣き・花粉症・ねんざ・アトピー・小児喘息・精神疾患などへの施術方法を学べるというものです。


親子気功マスター講座と親子気功インストラクター講座を修了すると、それらの施術を学べる上に、親子気功講座も開催出来るようになります。




土曜日は満席となってしまった親子気功マスター講座ですが、明後日の日曜日からも新たに始まることになりました。


日曜日の親子気功マスター講座は、まだ空きがありますし、デモ講座も開催しておりますので興味のある方は参加されてみて下さい。



親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座(麹町会場)



我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功講座(体験講座もあります)  



お母さん方に施術を教えるというのは、松井さんが鎌倉の円覚寺で昔からやっていたものなんですね。


それまではご縁がある方だけだったのですが、一般の方々も知りたいという方が増えてきたので講座として開催することになりました。


以下、鎌倉の円覚寺で参加されていたお母さんの感想です。




「今では子供たちが施術の順番待ち」

(神奈川県在住・あゆみさん・43歳)


子供が肩こり、足の痛み(運動後のアキレス腱痛など)、鼻水・鼻づまり・疲れなどのときに施術をしてあげます。


調子が悪いときなどは、子供たちのほうから、施術をしてほしいと言ってきます。


ほぐしの施術を行い、最後に気を入れます。



下の息子の鼻づまりのときなども優しく施術をします。


夜寝るときに、「鼻がつまって眠れない…」と言われることが多く、施術して少しすると、鼻が通ってくるようで「もういいよ」と言って眠りにつきます。


上の娘は、肩こりになりやすいのですが、施術をしてあげると「肩が軽くなった~!」と喜びます。


肩などがほぐれると、気持ちも軽くなり、前向きにものごとに取り組めるようです。


子供たちは二人とも疲れたときに施術をすると、とても楽になるようで、一人に施術を行っていると、必ずもう一人が「ずる~い!わたしも!」と言って、順番待ち状態です(笑)。


逆に私が疲れてしまったときなどに、子供たちにお願いすると、私がやったことを見よう見まねでやってくれるのですが、とても気持ちがいいんですね。


熱が出たときに、熱をさげる療法も、松井先生から教えていただいて実行したら、とても楽になり、気持ちが良かったようです。



遡ると、上の娘が赤ちゃんのとき、夜泣きをよくしていたのですが、松井先生に教えていただいた施術方法で実践したら、少しずつ夜泣きがおさまっていきました。


下の息子は、赤ちゃんのころに3~4日間でないほど便秘気味だったので、水分を多めに摂らせ、施術をしたら、少しずつ改善していきました。


子供にダイレクトに施術できる方法を教えていただける環境にあったことが、本当に心強かったです。ありがとうございます。


これからもどうぞよろしくお願い致します!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんな素晴らしい学びが出来るのは松井式だけです。


我が子とのスキンシップはもちろんのこと、いざという時に自らが対応出来る安心を身に付けるためにも役立つのではないでしょうか。


「松井式ってどんなことをやっているの?」と思われた方は、松井式気功美容協会のホームページ もご参照下さい。


良いご縁が繋がれば幸いです♪




このコラムに類似したコラム

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)

まったくの素人がヘルニアも治せる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/06 00:56)

赤ちゃんが体調を崩した時に出来ること 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/30 22:15)