まだまだ治ると思います - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

院長
東京都
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まだまだ治ると思います

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 一般歯科・歯の治療全般
[虎ノ門] ブログ村キーワード



片平歯科医院虎ノ門”インプラント・矯正センターの片平です。


毎日多くの患者さんにお越し頂きありがとうございます。
そしてクリックありがとうございます


日々の臨床において圧倒的に多いのが、「根管治療」に関する初診患者のご来院です。

昨年も述べておりますが、初診時にはお時間をいただいております。

いろいろとお伺いしたり、検査をいたします。

主訴とされる歯と、関係ないように思われるかもしれませんが、
正確な診断名がなく治療を行うことは、考えられませんので・・・ご理解とご協力をお願い致します。


ご来院のの動機のなかでも、多いケースをいくつか。


「歯ぐきにできものが出来てしまい、なかなか治らないのですが・・・」というこのようなケース。




患者さんの考えていた歯の隣が患歯だったケースや



歯ぐきから膿が多量に出ていて、歯周炎も併発していたケースなど、
日々の臨床では本当に多くのケースに遭遇します。






そんな色々な症例ですが、今までと変わらず「正確」に患歯の特定を行い(これが意外と難しいときがあります)、「適切」な治療を行えば、まだまだ治る症例があることを知らされます。

私も日々勉強し、より一層多くの症例を治癒にするべく、努力を重ねていきたいと思っています。




6,7月は講演会やセミナーつづきで忙しくなりそうです



根管治療ご希望での予約は1週間以上先の場合がございます。
そのほかの治療もお待たせしないよう心がけています。


あわただしいときもありますが、
急なお痛みの場合は、お電話にて連絡いただけますと大変助かります。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お越しの際は、電話にてご連絡をいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。。
片平歯科医院虎ノ門インプラント・矯正センター
インプラント・矯正センターサテライトサイト(←こちらもよろしくお願いいたします。)
Tel 03-3431-6090
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



こちらのランキングに参加中です♪
↓クリック↓してくださいね♪



にほんブログ村













 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
院長

見えない根管をしっかり診る。基本に忠実な治療を心がけています

「何回も根の治療に通っているが、いつまで経っても治らなかった」、という声を聞きますが、どうしてでしょうか。 「確実な診断」と「感染を制御する清潔な治療環境の確保」を念頭に、将来再治療を行うことのないよう最大限の配慮をしています。

このコラムに類似したコラム

やっとEyeMag戻ってきました 片平 信弘 - 歯科医師(2013/09/03 20:51)

保存学会から帰ってきたのですが・・ 片平 信弘 - 歯科医師(2013/07/08 20:28)

おしらせ 片平 信弘 - 歯科医師(2013/05/13 08:14)

新しい先生の勤務です 片平 信弘 - 歯科医師(2013/04/01 17:21)

明けましておめでとうございます。 片平 信弘 - 歯科医師(2013/01/01 15:28)