4/28 春の恋愛講座のご感想、ありがとうございました! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4/28 春の恋愛講座のご感想、ありがとうございました!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

4/28、春の恋愛講座にご参加頂いた皆様から、たくさんのご感想を頂きました。

ありがとうございました


次回は、5月26日(土) に開催です。

http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm



<女性 Nさん>----------------------

先生、今、無事に仙台のお部屋に帰り着きました。 マーチン先生の、みんなに幸せな人生を歩んでほしい、という気持ちが ひしひしと伝わって、本当に何度も何度も、頷いて拝聴してしまいました。

マーチン先生の貴重なご講義、しっかりと胸に刻み込んで、 頭をフル回転させながら、そして迷ったら、マーチン先生の教えに戻って、また考えて、 東北の街で、日々日々、マーチン先生に精進を誓います。

そして、どうしてもどうしても、答えの出ない問題に直面したときは、 その時は、マーチン先生に、「この考え方や対応で間違ってないですか?」と、 お伺いさせていただけたなら、とても心強いです。

マーチン先生のお話は、私の2つ下の弟が言う一言に、よくリンクしていました。 私のことを知りつくしている弟が、「ねえちゃんのためを思って言う一言」くらい、 マーチン先生のお話は、シビアで、そして温かかったです。
思いがけずお会いできた浅田先生にも、お声掛けていただけて、たいへん嬉しかったです。 それでは、取り急ぎ無事の報告とお礼まで。ありがとうございました。

<男性 Sさん>----------------------

お世話になっております。本日恋愛講座に参加しましたSです。

先生のお話をただ聞くだけでなく、自分の頭で考えるスタイルで

非常に楽しく、有意義な時間を過ごせました。

また、浅田先生とお話できて「気遣いの心」についても学ばせて頂きました。
こちらも実践していきたいです。

先生の元気なお声を聞きに、またご相談に伺いたいなと思います。
まずは良いパートナーを見つけられるように頑張ります。
本日はどうもありがとうございました。



<女性 Yさん>----------------------

春の恋愛講座を受講させて頂きましたYです。
昨日は、一日ありがとうございました。

最初の講座から最後のお茶会まで丸一日居座っていましたが、

本当 にあっと言う間の時間でした。

今回受講して実感した事は、自分ができていない事がはっきり自覚できた事です。
うすうすわかってた事ですが、イタかったです(笑)と同時に腑に落ち、スッキリした感があります。
自分を非を100%認める事ができると、変わらざるをえないですよね。
このままでいいなんて思いませんから。そこが一番大きかったです。

マーチン先生の本やメルマガを読んでいましたが、

その言葉の意味、本質がわかっていない部分が多くありました。

自分で読んでいるだけでは、気づけない事でした。

マーチン先生がその場で質問に答えて下さった事が、とてもわかりやすかったです。
話があちこち飛びながらも、最終目的にたどり着くのが面白かったです(笑)
自分の頭で考えるクセをつけて、失敗を恐れずに、行動していきたいと思います!

お茶会では、はじめて浅田先生にお会いでき、お話をする事ができ嬉しかったです。
浅田先生とお話をして感じた事は、気づかいする事が自然体である事でした。

ムリの無い感じが伝わってきて、是非見習いたいと思いました。

また、ご相談する際はよろしくお願いいたします!
本当にありがとうございました!



<女性 Nさん>----------------------

こんにちは。昨日「大人の女の交際術2」の講座を受講しましたNと申します。
メルマガや本と違い、参加者との会話もあるのがとても良かったです。

また、先生に実際にお会いして明るいオーラに触れられたことも個人的に良かったです。
少しテンションが上がってしまい、講座後も先生にたくさん話してしまって(笑)

メルマガ・本の執筆や相談・講座などでお忙しいと思いますが、

これからもがんばってください。この度はありがとうございました。



<女性 Tさん>----------------------

おはようございます。昨日の講座に参加したTです。
昨日はありがとうございました。とても参考になりました。

もっと正直に、素直にならなければいけないとな気づけ、
浅田先生にもお会いして、見習いたいところもたくさんあって、参加して本当によかったです。

帰宅してから、色々と思い返すことがありました。
前の夫と付き合ってから別れるまでの16年間、
本当に大切にしてもらっていたし、甘えていたところもたくさんあったと気付きました。
そのことに感謝しつつ、自分の幸せのために前に進まないといけないなと思いました。

わたし自身はかなり不器用なので、駆け引きはやろうと思ってもできないのですが、
色々な本を読んで、やらないといけないのか・・・と思っていたところに、
偶然、マーチン先生の本を見つけました。

男性目線で、とても信頼できると直感的に思いました。
駆け引きはできないけど、料理を上達させることはできると勇気がでました。

素直にまっすぐ、真心を持って接する、正しい努力をする、
ということを実践していきます。そして、よい報告ができればと思っています。
浅田先生にもよろしくお伝えください。

また講座に参加させていただきます。
取り急ぎお礼まで。



<女性 Sさん>----------------------

おはようございます。昨日は、恋愛講座に参加させていただきありがとうございました。
短い時間でしたが本当に濃い内容で、とっっても勉強になりました!


特に「芸能人のように、みんなを振り向かせるつもりで頑張る」というのは目から鱗でした☆


今は好きな人もいないのですが、好きな人が出来たときは私に振り向いてくれるように、

今から自分のレベルをあげておかないとなと思いました。

まずは靴を揃えることから始めようかと思います☆

またメイクアップレッスンも機会があれば参加させていただきたいと思います♪
ありがとうございました!



<女性 Tさん>------------------------


本日、講座へ参加いたしましたTです。

大変、有意義な時間をありがとうございました。


目標を見据えた行動をとる!という言葉が心に残りました。

私は「木を見て森を見ず」自分の目標など本当に何も考えず、

その時の気分で生きてきたように感じました。

遅いかもしれませんが、今日、それに気が付くことができてよかったです。

私も幸せになりたい!と、心からそう思いました。


その為に自分は何をすべきなのか?頭を使って考えます。

その場の状況を的確に判断し、相手の気持ちを想像して行動します。

すぐには上手くできないとは思いますが、意識することで自分自身を変えていきます!


たくさんの気付きをありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。




<男性 Oさん>----------------------

土曜日の恋愛講座に参加させていただきました、Oです。
当日は、大変お忙しい中、貴重なお時間を作っていただき大変ありがとうございました。

当日の講座の中では、告白のタイミングは、キスやエッチの後に行うこと。
告白までの流れは、デート→手をつなぐ→ハグ→キス→Hが、一番印象に残りました。


※告白は、ある程度の関係を進めた後の方がよい、ということです。

 そのため、ハグやキス、エッチの後がお勧めです、ということですよ。

 成功率と女性の気持ちを考えた場合、キスの後が一番バランスがよいと思います。マーチンより


これまでの私は、デートの後告白して失敗だったり、
ひどいときは、デート前に告白して失敗の繰り返しでした。(まさに、「中学生の告白」です。)
これで、これまでの失敗の原因がわかりましたので、この点を修正していきます。

また、講座の後の反省会も大変楽しく、あっという間の3時間半でした。
また、このような機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思います。
大変お忙しいと思いますが、お体をご自愛ください。

---------------------


たくさんのメッセージ、ありがとうございました!


次回は、5月26日(土)に開催です。

お申し込み、ご案内 >> http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm


※5/1より、クレジットカード決済も可能になりました!





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

お付き合いしてから4ヵ月程でプロポーズをしてもらえました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/10 00:10)

すぐに弱気になってしまう人と続けていくべきなのか… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/06 16:39)

Ω ホンネの見分け方 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/28 08:02)

深く考えもせずに送りました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/27 01:13)

あなたは恋愛がしたいんでしょ? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/23 00:30)