脱いだ服、どうしていますか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脱いだ服、どうしていますか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●脱いだ服、どうしていますか?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

いまの時間は、個人セッション中です。この記事は、予約配信にしました(o^-')b

ただいま電話に出られませんので、オーディションご希望の方は、16時から20時の間にお電話くださいね。

さて、本題です。

あなたは、脱いだ服って、どうしていますか?

正直に言います。かつて「わたしは、部屋を片付けられない人だ。」と、思い込んでいたときには。

脱いだまま、そこらへんに、ポーンと放置していました!!

そして、着る服がなくなるまで、それをくり返して(笑)

洗濯していない服が、すべて無くなってから。部屋中に、散らばった服を拾い集めて、洗濯機に突っ込んでいました。

あー、恥ずかしい(->_<-)

洗濯を【めんどくさい】と思っていたので、できる限り「後回し」にしよう。

という、発想でしたよ。

洗濯物をたたんだり、しまうことも、めんどくさく感じて。取り込んだ後も、放置していたので。

洗濯した服か、まだしていない服か、すら。わからないくらいでした。

洗濯した衣類も、シワついたのまま、放置していると。着られないので、結局また洗ったりね(二度手間)。

溜め込むクセがついていたので、ストッキングも洗濯せずに、毎回買っていました。

だから、異常なほど、たくさん持っていましたねー。

さらに残念なことに、数が多すぎて、管理ができず。

いざ「はこう!」と思ったときには、家にあるのが、伝線したストッキングだらけで。

結局また、コンビニで【間に合わせ】のストッキングを買って…。そんな、無限ループに入っていました。

お金使いも、荒かったですねー。ほとんど、病気レベルですよね。

ここまでヒドイ女性は、あまりいないと思います(笑)

こんなわたしでも、いまは。そうじも、洗濯も、大好きになりましたよ~。

わたしの場合、よく落ちる【お気に入り】の洗剤と、【香りのよい】柔軟剤を使いはじめたことが、よかったです。

それを使いたいがために、毎日こまめに、洗濯機を回すようになりました。

お気に入りの、香りの柔軟剤が嬉しいので、いつでも香りをかぎたくて。

乾いたら、すぐに、たたむようになりましたね。

どんどん【喜び】で、選ぶようになったのですよね。

あなたも、幸せに暮らしたいなら、【喜び】から決めていきましょう。







このコラムに類似したコラム

ショッピング同行のみでも、大丈夫ですか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/04/30 14:01)

ショッピング同行のみでも、大丈夫ですか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/04/29 22:20)

結果が出なかったらどうしよう。と悩んだときは 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/04/25 07:41)

ブラジャーがBカップからFカップになったノウハウ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/04/24 18:23)

イヤですと言えば、恋愛運が良くなる法則 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/11/19 03:19)