とにかく動いてみること - 学生の就職と転職 - 専門家プロファイル

岡崎 緑
キャリアカウンセラー・講師
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

とにかく動いてみること

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 学生の就職と転職
新卒の就職活動 新卒の就職全般

先日、4年生から志望企業への内定報告を受けました☆


少し前に会ったときには、就活に少しつまづいてしまい、やりたいことや自分の強みがわからなくなってしまっている様子でした。

自信も失いかけているように感じたので、少し長引くかな・・・という心配もあったのですが、長引くどころかかなり早い時期に、納得いく形で就活を終える結果となりました。


彼曰く「迷いながらもとにかく動いて、面接を受ける中でだんだん自分の気持が整理できていった気がします」とのこと。


苦しいながらも自分と向き合っていく中で、企業の評価を頂けたのでしょうね。
本当によかったです。


迷いながらも、とにかく動いてみることの大切さを改めて感じました。

100%の正解なんて存在しないのが就職活動。もがいたり苦しんだりしながら、自分なりに納得のいく結果を得られることを願っています。


★新卒就職に役立つブログ、他にもあります↓

このコラムに類似したコラム

長い目で・・・ 木下 孝泰 - ビジネススキル講師(2012/04/19 15:13)

【受講者感想vol.182】 就活生:あきらめずに就職先を決めることができた タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2014/07/05 22:00)

中小企業採用ノウハウ(1) 清水 健太郎 - キャリアカウンセラー(2013/08/28 15:57)

【大学3年生】夏休みにやるべきこと(1) 清水 健太郎 - キャリアカウンセラー(2013/07/12 16:57)