ちゃんと仕事してます。 - コラム - 専門家プロファイル

豊田 圭一
株式会社スパイスアップ・ジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちゃんと仕事してます。

- good


旅をしているようなブログを立て続けにあげてしまいましたが、仕事を忘れているわけではありません

ということで、夕方に空港まで行って、お客様を2人出迎えてきました



2人は某上場企業の若手社員で、今回は会社が初めて新興国で行う海外研修に応募したというわけです。

期間は半年間で、最初に数ヶ月感語学研修をしたあと、1人は現地法人で研修を行い、もう1人は全く関係のない会社でインターンシップを行います。

2人ともインドを相当オドロオドロしいところだと想像しながら来たようですが、空港があまりにもキレイでちょっとホッとしたようです

そして、そのあと、現地コーディネーターも一緒に4人で食事をしてきました



でも、会社の研修でインドに半年間来れるとか、ほんとにいいよな~

実際、2人もそう感じているようで、この半年間、とにかく楽しみますと言っていました。

初インドで、初海外滞在なので、いろんなことがあるとは思いますが、どんなことも平然と受け入れながら、飄々と過ごしてほしいと思っています

その後、2人を滞在先まで送ってから、ホテルに戻ってきました

そして、シャワーを浴びたのですが、まさかまさかの水シャワー

昨日はそんなに遅くないうちに浴びてしまったので、まだ屋上タンクが温かいままだったせいか、ちょっと生温いかなという温度だったのですが、今は完全に水シャワーでした。

昔は1泊100円とか200円の安宿だったから、最初から水シャワーなのは分かっていましたが、いくら安いとは言っても、ここも水シャワーだったとは。。。

まぁ、でも、もちろん水シャワーくらいは平然と受け入れながら、飄々とやりますよ


このコラムに類似したコラム

人が生まれて死んでいくとはどういうことか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/16 12:03)

現代心理学を勉強する前に仏教心理学を学べ! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/07 07:27)

白浜 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/12/17 22:00)

「稼げる女性起業家」を増やしたい理由とは?② 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/11 06:09)

自らの心と向き合った先にあるもの 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/10 11:17)