- うえた さより
- 株式会社ローズ・ウェッジ 代表取締役 カラーアナリスト・コンサルタント
- マーケティングプランナー
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
何も、私は底意地悪く、中傷するのではないですよ。
私自身も、仕事をする上で建設会社の方々のお世話になることもあり、大口はたたいておりませんでしたが、先日の中国電力主催のセミナー終了後、建設会社の方が名刺交換に来られおっしゃった一言です。
「先生の、著書、出版された時から知ってましたし、本を買って社内で勉強会したんです。そう、ものすごく、然りごもっともの内容だったのです。建設会社、建設業界の盲点をつかれているんです。」
「限界があるんですよね。先生の色の心理的効果、人の心理で色を決めていくというのは。人の動作や動き、建物の構造上のことは本当におまかせください、なんですけど。この消費者の心理をつかみながらは、そこまでいけませんというところなんです。
でも、これからの時代は大事なところなんではないでしょうか。先生の追求された色彩心理は。ただ、センスやコーディネイトを問うまえに、消費者がどのように感じ、どう思い行動していくかを考え、プランを練り上げていくということは・・・。」
思わぬご感想にこちらも驚きましたが、高く評価してくださったことに、本当に感謝しております。
本を出版した時は、お店を経営している方々が買われていったかと思います。そして、今年に入り、自動車業界に「女性客」という観点から注目されつつあります。建設業界からも、「色彩心理」という点で見直され、再評価されています。
タイトル「たった1秒の『イメージ色』で行列店に変わる」出版社:経済界
表紙の写真も載せておきます。
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