- うえた さより
- 株式会社ローズ・ウェッジ 代表取締役 カラーアナリスト・コンサルタント
- マーケティングプランナー
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
先日は、京都セミナーご参加くださりありがとうございました。
定員30名でしたが、当日のご参加の方もあり立ち見の方がいらっしゃいました。*これからは人数にも配慮せねばと思いつつ、多数のご出席本当にありがとうございました。
おそらく、全く初めて聞くような話だったことでしょう。
たかだか、「色」の話なのに!?
あまり、重要視していなかった・・・というのが大きいでしょう。いや、デザインやコーディネ−トの美的なものですでに考えてはいたものの
人の「心理」
として受け止めて、ビジネスに活用はされていなかったはずです。だから、ものすごく新鮮なんです。ええ!?
それでも、「集客」するには、この「心理」を活用するほうがたいへん便利だというわけです。
セミナー後、「色は大事」と感想を言ってくれますが。色の話をしているのでそれはしかたないことなのですが、
やはり、
私は色を見たお客さま、女性の心理、そして、そこからの行動に注意することが1番大事だと思います。
私の著書を読んだ人、セミナーを受けた後に成功されている人は、そこに注意されています。そして、不況といえども、ものすごくお客さまを集めたり、好調な売上げをとれたり、年末に億単位の売上げを出されたりしています。
京都セミナー終了後、「明日、チラシ作ります。やってみます。」
とおっしゃってくださいました。このちょっとした学びを行動に移すことも大事ですね。
セミナーは、お声をかけてくだされば、あなた様の地域でも可能なかぎりいたします。ご遠慮なく声をかけてください。
このコラムに類似したコラム
追求すること、闘い方を変えること うえた さより - マーケティングプランナー(2012/08/07 10:05)
「集客」やっぱり、私が作ったチラシを参考にされますか? うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/25 20:13)
店、会社、自分にあうかどうかも色で判断していることが多い うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/19 13:09)
ピンク色はどこまでビジネスに通用するのか? うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/16 19:52)
100円!マクドナルドから学ぶ「集客」 うえた さより - マーケティングプランナー(2012/06/07 17:06)