やり続ければ結果は出る! - 学生の就職と転職 - 専門家プロファイル

清水 健太郎
ライフクリエイション 代表
埼玉県
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)

閲覧数順 2017年04月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やり続ければ結果は出る!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 学生の就職と転職
提案したいこと キャリアセンターへの提案

今日、うれしい面談がありました。


なかなか結果が出なかった4年生が内定したのです。


それも15名の書類選考と、7名の面接を突破して、1名に残っての内定です。


その学生とは3年生のことから20回以上面談しました。


結果がが出ず、途中活動を辞めた時期もありました。


来るたびに、涙が止まらない時期も1ヶ月近くありました。


でも、その学生は就活をやり続け、内定したのです。




担当する僕が言うのもどうかと思いますが、内定をもらう為には色々なハードルを越えないといけない


学生さんでした。自分を肯定できない、話す事が決して上手ではない、諦めやすい。


そんな学生さんだったのです。



本当に20回以上もよく面談に通ってきたと思います。


そして、本当におめでとう!


今までの内定の中でも心に残る、凄く嬉しい内定になりました。




就活を続けている4年生のみなさん。


諦めずに、やり続ければ結果は出る!は本当の話です。


身をもって証明してくれる学生さんがここにいるのですから。

このコラムに類似したコラム

大学3年生へ(5) 面接で必要な力とは? 清水 健太郎 - キャリアカウンセラー(2012/02/06 09:14)

就活仲間(2) 清水 健太郎 - キャリアカウンセラー(2011/11/04 16:31)

4年生向け就活ゼミ<第1回>急がば回れ、就活に近道なし 清水 健太郎 - キャリアカウンセラー(2011/05/22 21:49)

就活の準備~何からいつ始めるか? 瀧澤 直也 - ビジネススキル講師(2010/12/16 10:29)

【受講者感想vol.44】 GD対策、面接トレーニングで内定獲得 タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2010/07/03 22:00)