とあるタクシー運転手さん。 (2012.01.09)
-
※以前公開したものを、加筆・修正しています。
昨日は、演説の現場チェックに。
フィードバックのあとの、熱い熱い戦略会議も夕方には終了して、次のお仕事に移動しようと、
タクシーをつかまえました。
近くで悪いな、とちょっと思いながら行き先を告げたら…
『いやー、よかった!お客さん!』って、運転手さんが。
事情を聞いてみたら、もうじき上がる予定で、遠くだったらちょっと困るな…って、思いながら停まってみたら、
運よく近くだった、と。
さらに事情を聞いたら、なんとなんと、奥さまが産気付いたと連絡があって、急いで会社に戻る途中で、
たまたまその道中。慌てて、予約車とかにしとくの忘れてて、手を挙げるわたしを見つけて、つい停まっちゃったんですと。
わたしの行き先も、ちょうど通り道って、出来過ぎでしょ(^0^)
パパさん、運のいい人だから、きっと無事に間に合って、かわいい子を抱っこできたに違いない。
おめでとうございます!通りすがりだけど、ちょっとの間だけど、一緒にドキドキできました。
ありがとうo(^-^o)(o^-^)o
このコラムに類似したコラム
伝えてこその専門家~伝わらなければ騒音と同じだ 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/01/13 18:54)
放送大学で平成28年10月学びをスタートした人たち 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2016/09/14 11:11)
リスク回避を考える姿勢 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/12/11 16:00)
「売上を伸ばし続ける店長」がしているPDCAのまわし方:その55 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/08/22 06:26)
店長のための「言える化」推進計画(その24) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/06/01 06:44)