引っ越しをしようかと考えています - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

引っ越しをしようかと考えています

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2503] プリムラ [東海] 2012/02/02(Thu) 01:56

現在、一人暮らしをしていますが、引っ越しをしようかと考えています。

そこで、物件探しをしていて、恋愛に効く間取りってあるのかなと、

ぜひ先生のお話が伺えたらと思いました。

私は、1Kから2LDKに住み替え予定ですが、恋人を家によぶなら、最低でも1LDK?でも、1Kなら、すぐにエッチに持ち込めてかえって有利?男女差もあるかなぁなどと色々考えました。
また、築年数や立地も重要だろうかと考えました。


どんな部屋に住もうが、ダメになる人とはダメになるとは思いますが....
今のところ、よぶ予定の彼はいませんが、心機一転、運気を良い流れにもっていきたいです。
時節柄、引っ越しが多くなりますし、この機会に一人暮らしを始める方も多いかと思いますので、質問いたしました。よろしくお願いいたします。


プリムラちゃん

こんにちは、マーチンです。
お話拝見いたしました。

まず、初めにお伝えしたいのですが、僕は占い師や風水師では
ありませんので、少しご相談内容が場違いなものになっていると思いました。

ただ、僕はそういった視点とは別に「恋愛と一人暮らしの物件」には
大事な関係があると思っていますので、それをお話させて頂きたいと思います。

ポイントは2つです。
1つは、家(部屋)は自分の心が落ち着く場所です。
だから、自分が安らげると感じた家をお選びになることが第一だと思います。
つまり、他人の意見よりも自分の意見を優先することです。

そして、必ず契約前に1度か2度(僕は最低2度は足を運びます)は
内見をしておくことをお勧めします。

2つめのポイントとしては、1LDKや2LDKはどちらでも良いですが、
必ずベッドを置くことです。それも、

セミダブルかダブルベッドで、総額15万円程度以上のもの

をお勧めします。

ベッドが小さいと、彼ができたときに泊まってくれなくなります。
「ゆっくり休めない」という理由で、ほぼそうなりますので、
セミダブル以上がぜひとも欲しいです。

また、総額15万円程度以上の良いベッドですと、
寝心地のよさに感動して、恋人が来てくれる回数が増えるのです。

僕自身、これは何度も体験しましたし、
ご相談者にお勧めしても実績がありますので、間違いありません。

「自分の家よりも、こっちの方が寝心地がいい」と言って来てくれる
回数が増えるのです。僕の例ではベッドを買い換えた女性までいました。

寝心地のよさは、男性→女性の方が効果的だとは思いますが、
大きなベッドを用意しておくことは女性側としてもできることです。
ぜひ、参考にして頂けたらと思います。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/03/07 wrote

       無料 相談掲示板 悩みの足跡 http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi


       個別相談のご案内 https://www.martin.ne.jp/counseling/



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

このコラムに類似したコラム

友人の旦那さんの幼馴染なので無碍にもできず… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/01 23:35)

003.会うと迷惑にならない!? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/15 18:03)

人妻書籍って…(笑) マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/14 13:09)

002.遠距離恋愛成功のコツ マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/07 19:09)

001.年末年始の生かし方 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/03 03:16)