中学受験勉強と習い事・子供英会話・児童英語レッスンの両立 - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

みいちゃんママの英語教室 社長
神奈川県
英語発音とフォニックス指導の専門家
045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中学受験勉強と習い事・子供英会話・児童英語レッスンの両立

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般
英語発音・フォニックスレッスン・指導方法 子供英会話・児童英語レッスンの効果

最近、児童英語教師のみなさまから、こんなお悩みの声をたくさんいただいています。

『一生懸命教え続け、育て続けた子のお母様から、この3月で退会したいというお電話を突然いただきました。

 中学受験のための塾に2月から通い始め、そちらの宿題がたくさん出るため、

 英語まではとても手がまわらない状態なので・・・、というのが退会理由です。

 英語ができる子なので、なんとか継続していただく良い方法を提案したいのですが・・・。

 みいちゃんママなら、こういう場合、どうなさっていらっしゃいますか?』

私の教室(みいちゃんママの英語教室・横浜市都筑区北山田)でも、

中学受験の勉強をするため教室を退会した子は今までにたくさんいます。

私は中学受験を理由に退会を希望なさる保護者の気持ちが痛いほどわかるので、

決してひきとめるような言葉は口にださない児童英語教師です。

私の娘も中学受験をしましたので、受験塾に入れる直前には習い事をすべてやめさせました。

中学受験科目に英語がない場合は、必要ない勉強だと考えそのようにしました。

中学受験が無事終了してから、したかった勉強は再開すればよいのだと思います。

我が子に、どの時期に何の勉強を最優先させるべきか?

を考えるのは親の仕事です。

親が判断すべき事だと思っています。

受験というのは、志望校に合格する事が第一目的です。

希望をかなえる為には何をすべきか?

何よりもそこを十分考えるべきだと思います。

『お母さん、ぜひ受験勉強に専念できる環境を整えてさしあげてください。』

私はそのようにお答えする児童英語教師です。

同じ児童英語教師でも考え方は様々だろうと思います。

どれが正しい、誰が正しいとは言えるものではありません。

自分の子供の場合はどうするのがベストなのか?

を親が考え決断することが大事なのだと思います。

≪おまけ情報≫

*おすすめ英語発音矯正オンラインレッスン・フォニックスオンラインレッスンはこちら




☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英語発音とフォニックス指導の専門家)
みいちゃんママの英語教室 社長

9年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ教師

すぐに使えて一生役立つきれいな英語発音にするコツとフォニックスを5歳児にもわかりやすく教える専門家。生徒は英語スピーチコンテスト全国1位!ダイヤモンドが永遠に輝くように、一度身につけたきれいな英語発音はあなたを一生輝かせます。

045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「英語発音・フォニックスレッスン・指導方法」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 英語発音オンライン個人レッスン

オンラインで英語発音をマンツーマンで教えます

料金
4,000円

8年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ「みいちゃんママ」がレッスンするからきれいな発音がドンドン身につく!
英語発音は一生の宝!
ダイヤモンドが永遠に輝くようにきれいな英語発音はあなたを生涯輝かせます!
・1回30分の英語発音オンライン個人レッスン
・英語発音をゼロから学びたい方、苦手な発音だけ学びたい方に最適
・対象:5歳以上の子供~大人
・まずはご希望日時をお知らせ下さい。

英語発音オンライン個人レッスン

このコラムに類似したコラム

3歳児を英会話教室に通わせるのは早すぎますか? 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2018/12/01 05:19)

子どもの体操教室と水泳教室のメリットとデメリット 石本 工 - 健康運動指導士(2018/07/01 08:14)

運営している英語教室アイスクールTOEFL、英検から表彰されました ワトソン 康子 - 英語講師(2018/01/31 16:33)

パルキッズを始めて4ヶ月。アナと雪の女王も英語バージョンで聞きたい!? 広瀬つみき - 2歳3歳専門の子育てアドバイザー(2015/12/24 00:33)

脳に差がつくそろばんのすすめ 田崎 寛子 - 塾講師(2014/11/02 09:23)