パルキッズを始めて4ヶ月。アナと雪の女王も英語バージョンで聞きたい!? - 幼児・子供英語 - 専門家プロファイル

広瀬つみき
つみきカレッジ 代表
2歳3歳専門の子育てアドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

田崎 寛子
田崎 寛子
(塾講師)
田崎 寛子
田崎 寛子
(塾講師)
田崎 寛子
(塾講師)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パルキッズを始めて4ヶ月。アナと雪の女王も英語バージョンで聞きたい!?

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 幼児・子供英語
子育て相談実例

こんばんは、広瀬つみきです。


私は、自分が英語が好きで、英語教育に関心が高いこともあり、

幼児に最適な英語教育について、日々研究しています。

私自身は、高校を1年しか通わず中退していますが、

高校に通う代わりに、英会話学校に毎日のように通うようになりました。

すると、1年くらいで、相手の言っていることがだいたいわかるようになり、

それから、少しずつ、自分の意見も言えるようになり、今では、日常会話には困らないくらいにはなりました。

参考までに書きますと、TOEICは最初の500点を超え、その後、数年で、755点が取れるようになりました。

ちなみに、大学生の平均は、447点だそうです。

755点というのは、英検で言えば、準1級レベルです。


つまり、普通に高校や大学で勉強するより、会話を中心に学んだ方が、

話せるようになるだけでなく、TOEICなどのスコアも取れるようになるのです。

というか、そもそも、英語を学ぶのは、


点数のためではなく、英語を話す外国人と会話をするため


ですよね?

日本の英語教育は、その前提が抜けてしまっているような気がしてなりません。


さて、前置きが長くなりましたが、私が唯一おすすめする、子ども向けの英語教材があります。

それが、「パルキッズ」という教材です。


販売もしていますが、今日は、以前このパルキッズをご購入いただいたママからの声をご紹介します。


============

こんにちは!


私も、パルキッズの話題出てるなーと思ってました(^-^)
我が家は昨日から、year1のlesson4に入りました。

朝英語が流れていることがすっかり当たり前になって、
たまに私がかけ忘れたりしていると
「お母さん英語~」と催促されます(^_^;)

DVDも、自分達から見たいって言うこともありますよー。
明確な成果はあんあり現れていない気がしますが、
英語に抵抗がないみたいです。

最近はやりの「アナ雪」も、英語の方聴きたいって言います。

長い目で見て、何年後かに、
「かけ流しやっててよかった」
っていう日がくればいいなって思ってます(^^)

毎日のかけ流しとDVDだけというシンプルさが、
私にはとっても合っていると思います。
思いきって購入してよかったです。

===============


ありがとうございました!

いかがですか?

これには私もびっくりしました。

「アナ雪を英語で見たい!」

これ、いいですね。


でも、結構、子どもって、英語には抵抗ない子が多くて、
それはやっぱり、聞いたことがない言語だから、興味があるんですよね。


それが、4、5歳になって、日本語がバッチリ話せるようになっていると、
英語が「異質」のものに聞こえるので、

「英語ヤダー」
「日本語で見たいー」

と抵抗されてしまうのです。


そういうこともあり、1、2歳くらいの、
「まだ言語がよくわかっていない状態」から始めることをおすすめします。

英語教育や、パルキッズのことをもっとお知りになりたい方は、

私のブログ(英語教育バージョン)をお読みください。

→指示語で教える英会話!




このコラムに類似したコラム

パパがおもちゃを買い与え過ぎて困っています。 広瀬つみき - 2歳3歳専門の子育てアドバイザー(2015/12/24 00:21)

段位取得者について 田崎 寛子 - 塾講師(2015/04/22 09:02)

他の子と比べない! 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/14 07:00)

子供が何も話してくれない。 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/12 22:51)

そろばんは何歳から? 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/07 12:00)