カーテンをシェードにリメイク♪ - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カーテンをシェードにリメイク♪

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。





建て替えの話がトントン拍子で進み、さて、カーテンをどうしよう?となった時、ふと考えたお客様。



気に入って選んだカーテン。

しかも、まだ十分に使えるくらい良い状態。


ただ、元の家とは全く形の違う窓なのです。



そんなご相談を頂きましたが、ご新居の床の色や雰囲気も、このカーテンにぴったり。


だったら、迷うことなく、このカーテンを使いましょう!ということで、


形状は変わりましたが、良い感じに仕上がりました。



上下に昇降するシェードにリメイク。


もちろん、しっかりと柄合わせもしてあります




元は普通の両開きのカーテン。




家族が好きだったカーテンが生まれ変わりましたよ。


新調するのは簡単ですが、家族が大事にしていたものも活かしたい。


一度新調するつもりで見本帳を見てみたけれど、やっぱり同じような柄に目がいってしまって、結局これが好きだった、と気付かれたようです。


他にもお手持ちのカーテンの裾を調整したり、幅を直したり、ご要望とご予算に応じて対応します。


インテリアコーディネーターって、そんなかゆい所に手が届くようなご提案をしてくれますよ。


オリジナルの提案もお任せくださいね。




さて、このお宅、家族みんなのスタディコーナーは、ちょっと雰囲気を変えよう、と元気が出るような鮮やかな黄色のロールスクリーン。


レーザーカットのワンポイント付



このご新居で、家族楽しく過ごしてくださいね!



今年最後の納品も無事終了。


あとは残っている事務処理をして、明日で仕事納め…の予定。


もうひと頑張り~





人の真似ではない、自分の価値観を活かした整理法。

ライフオーガナイズを学んでみませんか?

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【東京】2012年1月21日(土)10:00~17:00


【埼玉】2012年2月29日(水)10:00~17:00


  詳細・お申し込みはこちら からどうぞ。

        



ランキングに参加してます。

よろしければお願いします






 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

感謝をこめて 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2011/12/31 21:46)

収納が不足している場所はどこですか? 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/01/14 23:31)

「お部屋のインテリア入門」 市民講座終了しました! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/01/13 12:06)

『家』は生活の場 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/01/11 23:10)

母親たちの新年会 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/01/09 15:18)