母親たちの新年会 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズとは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。





子どもたちが遊んでいる傍らで、お茶とお菓子をつまみながらのおしゃべり。


こんなひと時が、母親にとっての新年会かも



お酒も特別な料理もなかったけれど、テーブルの上には、持ち寄ったコンビニスイーツや、銘店のおせんべい、そして、子どもたちの食べ残したホットケーキ



保育園時代からのお友達と、子どもたちは大盛り上がりで遊んでいます。


小三の二男たち、0歳からのお付き合いなので、かれこれ9年の付き合いのお友達です。


そんな特別感のない新年会でしたが、それがかえって良い感じ


冬休み最後に、ちょっとした息抜きができました。




私は子どもを産んでも仕事を辞めるという考えが全くなかったので、長男は10ヶ月から、二男は8ヶ月から保育園のお世話になりました。


自分の好きなことだから、後悔などしたことはありませんが、それでもいろいろありました


常に悩みも尽きません。


同じような思いをしているお母さんも多いと思います。



私の大好きな岩手のこの方。


昨日の記事は必見ですよ


インテリアコーディネーターの『暮らし』と『インテリア』日記



若々しくて、魅力的で、とても3人の子持ちには見えないのですが、実はガッツがあるところ。


まさに私好みです


さぁ、明日から3学期。嬉しいな~



本当に心地よい暮らしとは?

単なる片付けではありません。

ライフオーガナイズを学んでみませんか。

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【東京】2012年1月21日(土)10:00~17:00


【埼玉】2012年2月29日(水)10:00~17:00


  詳細・お申し込みはこちら からどうぞ。

        



ランキングに参加してます。


いつも、ありがとうございます



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

収納が不足している場所はどこですか? 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/01/14 23:31)

憧れのスペース、理想と現実 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/01/06 22:26)

かぼちゃ団子のお汁粉♪ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/01/04 21:23)

新年に想うこと 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/01/01 23:38)

「お部屋のインテリア入門」 市民講座終了しました! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/01/13 12:06)