TOKO Biz Report <11月号> - ブランド開発・強化 - 専門家プロファイル

中沢雅孝
神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

眞鍋 顕宏
眞鍋 顕宏
(コミックデザイナー)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TOKO Biz Report <11月号>

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. ブランド開発・強化
陽転思考 TOKO Biz Report

TOKOビジネス通信                     vol:16 11/11/25
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
━━━━━━━━━━プロ野球界の最近の”いろいろ”な出来事━━━━━━━━━━━━━
開幕直前に大震災が起こり、スタート時点から物議をかもし出していた球界のフロント経営陣
(といっても、某<オレンジ・カラーの>1球団だけですが・・・)。日本シリーズの最中にも、
やらかしてくれました?!(清武代表辞任劇
先日、観た映画『マネー・ボール』の世界とは、真逆なスタイルで・・・
⇒ まさに日本球界の古い経営体質が暴露された一件ですね(苦笑)。
先日の”ホークス”の祝勝会(ビールかけ)の模様をテレビで観ていたら・・・孫オーナーには
(上のような)”欠片”は微塵も感じられないくらいの「フラット経営体質思考」ですね!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・☆:*:・°★:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
★今月のインデックス

┃【1】「Biz FULL Report 11月号」(小冊子版)のポイント
┃【2】”ナカザワ”流@トリビアの噴水
┃    【坂の上の雲~第3部/完結編~】がスタートします     
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏【1】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃「Biz FULL Report 11月号」(小冊子版)~「リーダー不在の時代のマネージメント」
┃☆「Biz FULL Report(小冊子版)」★をお気軽にご用命ください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 


 ■100点満点の理想的なリーダーを目指すより
  「スタイル」を確立(”ぶれない”=<引力に引きずりこまれない>一貫性)する。

 ■耳が痛い”ダメダメな”リーダー像10項目<※(小冊子版)を参照のこと※
 ■リーダーの最大の役割=リーダーにしかできないことを”ゼロ”にすること。

 ■フラット組織が具現化された1例が【ヒトデ型】組織である。
  ⇒【ヒトデ型】組織の10ヶの特徴は、<※(小冊子版)を参照のこと※> 

 ■フォロワーの育成での注意点
  ⇒管理としての「教育」プロセスはマニュアルで・・・
  ⇒フォロワーとしての意識レベルと自己能力レベルとのバランスが肝心

 

┏【2】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃   【坂の上の雲~第3部/完結編~】がスタートします
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
♪ マエストロ”ナカザワ”がお勧めします!♪──────────────

とうとう【坂の上の雲~第3部~】が12/4(日)~スタートします。
いよいよ日露戦争クライマックスの激動感をハイ・スペックで描写します。
<<第1~2部>>のキーワードを最幸な言葉シリーズとして”グッ~と”濃縮してみました。

────────────────────────────────────

・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
────────────────────────────────────
 ☆そのまんまの”ナカザワ”が<<Twitter>>や【Face Book】でチェックできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【参考までに”ご覧”になって下さい】
いつもの”ご定番”レポートです↓↓
  (※ケイタイ・サイトは”こちら”※)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。
Copyright 2011 TOKO Materials Industries Co.,Ltd all rights reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

このコラムに類似したコラム

TOKO Biz Report <02月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2012/02/22 15:30)

TOKO Biz Report <12月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/12/22 15:20)

TOKO Biz Report <10月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/10/25 17:56)

TOKO Biz Report <9月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/09/24 17:47)

TOKO Biz Report <7月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/07/23 18:33)