- 齋藤 めぐみ
- キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
- キャリアカウンセラー
対象:キャリアプラン
- 宇江野 加子
- (キャリアカウンセラー)
- 冨永 のむ子
- (パーソナルコーチ)
日経WOMANの11月号の特集は
「35歳までにやっておくべきこと」です。
キャリア、マネー、プライベートにわかれて
記事が書かれています。
自分自身のキャッチフレーズを確立すると
書いてあります。
キャッチフレーズというのは、まさに
「自分ブランド」ですね。
コアコンピタンス
コアエッセンス
アイデンティティー
などとも近い意味だと思います。
○○といえば、誰々さんだよね。
などという自分の強みや自分らしさを表現するもの。
それがキャッチフレーズかなと思います。
みなさんはありますか?
自分のキャッチフレーズ。
ぜひ一度、
○○といえば、私のことね!と言える何かを
考えてみてくださいね。
ちなみに私は、
「人材HUB」といえば、齋藤めぐみでありたいと
思っています。
人と人、人と夢を結びつけるHUBになりたい。
それが私の願いです。
このコラムの執筆専門家
- 齋藤 めぐみ
- (キャリアカウンセラー)
- キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー
ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。
「キャリアカウンセリング」のコラム
「自己PR術」セミナー(2007/11/17 00:11)
自己PRをしてください(2007/05/29 00:05)