- 平岡 美香
- フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:リサーチ・市場調査
本コラムでも「ファベックス2011」レポートを掲載しておりますが、このたび「外食レストラン新聞」2011年7月4日号から、「上場企業にモノ申す」とのタイトルで連載を始めました。
「外食レストラン新聞」は、「ファベックス2011」の主催者である日本食糧新聞社さんが発行されている媒体で、主に飲食業や弁当、惣菜など中食事業に携わる法人、個人を対象とした業界の情報紙です。
紙面では、カラーの商品写真が豊富で、商品の説明やレシピの解説なども詳しいことに加えて、食材や加工食品のトレンドから業界動向まで網羅されている読み応えある内容で、食の仕事に携わる立場には必須の業界紙です。
連載を始める「上場企業にモノ申す」は、毎回、上場している外食企業の中から、いま話題の会社や、業績が大きく変動した会社などを取り上げて、外部の視点から率直な意見をぶつけています。
初回となる今号では、「グローバルダイニング」を取上げています。「ボエム」、「ゼスト」、「権八」など、かつて一世を風靡した業態を抱えていますが、今はもがき苦しいんでいる様子が分かる内容です。ぜひ1度、手にとってご覧下さい。
ご購読は、下記「外食レストラン新聞」サイトから、直接お申込みが可能です。
外食レストラン新聞 http://www.nissyoku.co.jp/annai/shinbun/gaisyoku/gaisyoku.htm
関連コラム
「外食レストラン新聞」コラム連載(2) http://profile.ne.jp/w/c-58010/
ファミレスの復調に見る変化のキーワード (1) http://profile.ne.jp/w/c-58093/
このコラムに類似したコラム
「外食レストラン新聞」コラム連載(2) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/08/01 20:19)
旅もしてるし、お金も使う!若者の旅の新常識とは!? 山田 祐子 - 旅館・民宿プランナー(2013/08/23 20:15)
時間をずらす 佐藤 正一 - アントレプランナー(2010/10/11 16:48)
バイラルプロデューサー 佐藤 正一 - アントレプランナー(2010/10/11 16:44)
チャンスは貯蓄できない 佐藤 正一 - アントレプランナー(2010/10/11 16:25)