人生においてやってみたいこと - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー
千葉県
ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生においてやってみたいこと

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

皆様、はじめまして。私は日本で働く約5,400万人の給与所得者とその家族の生活のためのライフプランニングを行っている杉浦と申します。どうぞ、よろしくお願いします。

 

ライフプランとは人生設計のことであり、これに対し職業生活を計画するキャリアプランがあります。いま、日本のサラリーマンの多くは、職業生活と人生設計を切り離して考えることが難しくなっています。

震災の影響により日本経済は苦境の中にあります。苦しいときだからこそ、自分と家族の夢実現のためのライフプランニングが必要なのではないでしょうか。

 

まずは、自分の人生でやってみたいことを考えてみませんか?

海外旅行に温泉旅行、スポーツ観戦に音楽鑑賞。ペットと暮らす新しい生活。好きな人とのこれからの人生。

考えるだけでわくわくしします。

 

そのわくわく感をひとつずつ実現し、これからの皆様の人生がすばらしい人生となりますよう、お手伝いをさせていただけましたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(千葉県 / ファイナンシャルプランナー、カウンセラー)
みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

働く人たちの夢をかたちにするファイナンシャルカウンセラー

「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。

このコラムに類似したコラム

夢の実現のために! 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2018/01/05 08:26)

ライフプランに夢を書くと不思議と叶う 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2024/03/30 22:18)

息子の成長とともに 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2023/11/30 17:43)

坪田氏から学ぶ生き方科学 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2018/11/30 22:56)

充実した老後を送るために! 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2017/05/21 14:07)