WebマーケティングCafe#13 売れない理由を簡単に知る方法 - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

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閲覧数順 2024年04月16日更新

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WebマーケティングCafe#13 売れない理由を簡単に知る方法

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今どきのWebマーケティング術 Twitterマーケティング

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



・サイトを運営されている方
・成果を見いだせないでいる方
・どこに問題があるのか、イマイチわからない方



に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。

 

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『売れない理由』 はお客様に聞け
AllAbout プロファイルQ&A:購買プロセスを知るための5つの質問







広告収入でサイト運営をまかなうにはどんだけ人を集めればいい?
AllAbout プロファイルQ&A :50万~100万の【おもしれー】を集められたらオンビジネス。
昔はこんな素人サイトがゴロゴロありましたなぁ~。








選ぶのは 『子供』 でも、お金を出すのは 『親』。
『子供向けの売り』 だけでは親は納得しないかもしれませんね。
若年女性向けのおしゃれな軽自動車が売れた一番の理由は
『安全』だったそうですよ。






パンフレットみたく、これでもかってくらい文字詰め込んだ名刺持ち歩いてるあなた。
僕は『自分のことばっかりしゃべりたがる人』ですって言ってるようなもんですよ。
お客様は、あなたに興味があるんじゃなくて、自分が抱える課題について相談したいんですから。






『宣伝』ってお金がかかるけど、『対話』にはかかりません。
しかも『宣伝』では信頼関係は築けませんが
『対話』にはできるんです。 






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谷口浩一

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