
- 谷口 浩一
- 株式会社チームデルタ 代表取締役
- 千葉県
- Webプロデューサー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
WebマーケティングCafe#13 売れない理由を簡単に知る方法
-
最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。
こんにちは。
チームデルタの谷口です。
・サイトを運営されている方
・成果を見いだせないでいる方
・どこに問題があるのか、イマイチわからない方
に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。
-------------
『売れない理由』 はお客様に聞け
AllAbout プロファイルQ&A:購買プロセスを知るための5つの質問
広告収入でサイト運営をまかなうにはどんだけ人を集めればいい?
AllAbout プロファイルQ&A :50万~100万の【おもしれー】を集められたらオンビジネス。
昔はこんな素人サイトがゴロゴロありましたなぁ~。
選ぶのは 『子供』 でも、お金を出すのは 『親』。
『子供向けの売り』 だけでは親は納得しないかもしれませんね。
若年女性向けのおしゃれな軽自動車が売れた一番の理由は
『安全』だったそうですよ。
パンフレットみたく、これでもかってくらい文字詰め込んだ名刺持ち歩いてるあなた。
僕は『自分のことばっかりしゃべりたがる人』ですって言ってるようなもんですよ。
お客様は、あなたに興味があるんじゃなくて、自分が抱える課題について相談したいんですから。
『宣伝』ってお金がかかるけど、『対話』にはかかりません。
しかも『宣伝』では信頼関係は築けませんが
『対話』にはできるんです。
【チームデルタ on facebook】
-----------------------------------------------------------
【谷口浩一 on facebook】
-----------------------------------------------------------
サイト再生とWeb戦略のチームデルタ
谷口浩一
-----------------------------------------------------------
このコラムに類似したコラム
WebマーケティングCafe#11優れた制作会社を探すたった1つの方法 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/04/18 23:00)
WebマーケティングCafe #10あなたの質問、当社が買います 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/03/25 23:00)
WebマーケティングCafe #9 彼女にも使えるWeb心理術 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/02/20 23:00)
WebマーケティングCafe #8 近くて遠い自治体サイト2 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/02/03 23:00)
WebマーケティングCafe #8 近くて遠い自治体サイト1 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/01/18 23:00)