WebマーケティングCafe#11優れた制作会社を探すたった1つの方法 - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

WebマーケティングCafe#11優れた制作会社を探すたった1つの方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
サイトプロデュースの現場から 戦略立案

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



・サイトを運営されている方
・成果を見いだせないでいる方
・どこに問題があるのか、イマイチわからない方



に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。

 

-------------

 


優れたWebサイト制作会社を探したいなら、自社サイトか実績サイトの

2階層ページに注目してください。トップページではありませんよ。 

2階層の各ページです。 

トップ以上に手間ヒマかけて、説得力ある充実したコンテンツが並んでいれば

それは間違いなく優秀な制作会社です。

付加価値の高い仕事と良質なクライアントに囲まれている証拠です。





150年もの間、樽に棲みついた菌たちの精緻で神秘的な仕事と蔵人の技

だけで生き続けてきたしょうゆ屋があります。 

僕の大切なクライアントです。 

ようやくブランドが構築できました。 

ここまでに4年もかかりましたが、この会社の歴史に比べれば軽い軽い。



そのしょうゆ屋さんは以前、客のほうから『売ってくれ』って声がかかることは

ないと思ってたそうです。 

それが今や、海外を含め食品メーカーやメディアからのオファーが途切れません。

市場との信頼は築かれました。 

でも、ここの『心あるもの造り』は150年前から変わっていないんです。



もの造りの姿勢は今も昔も何一つ変わっていないんです。

造り方も品質もずっと同じ。

でも、口コミの導火線に火がつきました。

そして市場から拒否されていた商品は、逆に強く求められるようになりました。

Web戦略は、イメージを転換し、加速させることを実感します。



 

サイト再生とWeb戦略のチームデルタ
谷口浩一

Webマーケティング/サイト構築の毎日をつぶやいています
http://twitter.com/Team_Delta

 

このコラムに類似したコラム

WebマーケティングCafe#13 売れない理由を簡単に知る方法 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/05/27 15:01)

WebマーケティングCafe #10あなたの質問、当社が買います 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/03/25 23:00)

WebマーケティングCafe #9 彼女にも使えるWeb心理術 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/02/20 23:00)

WebマーケティングCafe #8 近くて遠い自治体サイト2 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/02/03 23:00)

WebマーケティングCafe #8 近くて遠い自治体サイト1 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/01/18 23:00)