
- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:クリエイティブ制作
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
テレビ通販
ラジオ通販 共に電波媒体の通販は
紙媒体と違い、その場に「広告(情報)」が残りません。
ですから・・・
その場で買ってもらうということが最も重要です。
そのため、
24時間生放送のテレビ通販や生放送のラジオ通販
の訴求の基本は
「煽り(あおり)」です
煽って、煽って、煽って、買わせる
「衝動買い」をさせます。
テレビ通販の基本構造は・・・
「訴求構造をシンプル」にする です。
周りくどい、蘊蓄(うんちく)は後に回し、
顧客メリットの結論を徹底敵に訴求するところです。
自社の承認の「最大の顧客メリット」は何ですか?
この問いに答えてみましょう。
より具体的な解説はテレビ通販セミナーで解説します。
一方で、最大手のテレビ通販媒体では、
商品購入後の返品率が「10%台(アパレルに関しては25%)」
通販の常識では、この返品率は驚異的に高い数字です。
体力がある会社であるからこそできることで、
その陰では、納品ベンダーが悲鳴を上げているのも事実。
「煽り」だけで商いを行うとこのような結果に陥り、
結局、納品しているベンダーが不良在庫を抱えることになります。
次回では、テレビ通販の訴求構造を理解しつつ
どのようにしたら、返品率を下げられるのかを検証してみましょう。
■┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
└■┐テレビ通販で売るための販売促進セミナー
━└■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
----------------------------------------------------
▼申込はコチラ▼
http://aksk-marketing.jp/seminar_tv.html
----------------------------------------------------
このコラムに類似したコラム
テレビ通販で売るための販売促進セミナー 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2010/12/06 15:17)
テレビ通販で売るための方法 その4 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2010/12/03 13:55)
モーレツなコマーシャル 磯部 茂 - コピーライター(2012/07/31 14:51)
僕らにとってのコカ・コーラという存在 磯部 茂 - コピーライター(2012/06/15 11:22)
ヒット商品の仕掛けに、ことばとタイミングのセンスは欠かせない 磯部 茂 - コピーライター(2012/06/08 11:31)