- 田原 祐子
- 株式会社ベーシック 代表取締役
- 広島県
- 営業コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
皆さま、こんにちは!
営業戦略コンサルタント(&メンタルサポートコンサルタント)の
田原祐子です。
弊社では、営業研修・営業セミナー・営業戦略策定・
営業のフレームワーク構築(売れ続けるしくみづくり)・営業コンサルティング・
営業メンタルサポート・カウンセリングなど、さまざまな営業関連業務を手掛けています。
このコラムでは、弊社の営業ノウハウである
“70倍自動化営業法”について、ご説明させていただきます。
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営業関連の研修を手掛けるコンサルタントの方は、多数いらっしゃいます。
その中で、弊社の強みには、次の5つがあります。
1) 現場で同行訪問などをしながら叩き上げた、
机上論ではない、即実践できるノウハウがあること
2) ただ毎日やみくもに営業活動を繰り返し、
「今日は売れた」「今日はダメだった」と一喜一憂する、その日暮らしの営業を脱却できること
3) お客さまの視点に立ち、営業に必要なコミュニケーション術を提供できること
(女性のお客さまが苦手な方等もおまかせください!)
4) 売れない商品でも、必ず売れるポイントを見つけて魅力を引き出すこと。
売れないチームも、必ず売れるチームに育成できること。
5) “楽しく” “効率よく”売上を飛躍的にアップさせるための、
『売れ続けるしくみ』を構築すること。(ここが最も得意なところです!!)
さて、弊社の営業関連実績で、最もわかりやすいものが“オール電化”の普及拡大です。
オール電化住宅は、18年前までは新築住宅が100軒建っても、
その内1軒あるかないかといった、シェア1%未満の状態でした。
当時、誰も手掛けたことがなかった「オール電化」を、人材派遣会社の営業トレーナーだった私は、
売るためのノウハウがゼロの状態からサポートし、現場に出てありとあらゆる営業の試行錯誤を
スタートしました。
さまざまな失敗と成功を繰り返して気づいたのは、今の『70倍自動化営業法』の原点である、
営業の基本的な形やパターン“フレームワーク”を構築すれば、BtoC、BtoBともに、
効率よく効果的な営業ができるということ。
これをもとに、オール電化普及活動を続けた結果、
時代の後押しや、全国の現場の電力会社さま、電気設備メーカーさま、住宅関連会社さまの
お陰もあって、オール電化はブームとなり、
西日本を中心にシェア70%にまで拡大することに成功しました。
こうして築き上げた70倍売れるノウハウを、『70倍・自動化営業法』という本にまとめています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4806131938
このコラムでは、『70倍・自動化営業法』の中から、
「営業の自動化」「クチコミの自動化」「販促の自動化」という
営業の3つのステップをご紹介していきます。
営業は「誰でも」「楽しく」できる!というのが弊社のポリシーです。
今まで培ったノウハウが、皆さまの経営や営業力アップに
お役立ていただければ、幸いです。
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