70倍・自動化営業法について - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

田原 祐子
株式会社ベーシック 代表取締役
広島県
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年12月03日更新

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70倍・自動化営業法について

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70倍自動化営業法

皆さま、こんにちは!

営業戦略コンサルタント(&メンタルサポートコンサルタント)の

田原祐子です。

 

弊社では、営業研修・営業セミナー・営業戦略策定・

営業のフレームワーク構築(売れ続けるしくみづくり)・営業コンサルティング・

営業メンタルサポート・カウンセリングなど、さまざまな営業関連業務を手掛けています。

 

このコラムでは、弊社の営業ノウハウである

“70倍自動化営業法”について、ご説明させていただきます。

 

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 営業関連の研修を手掛けるコンサルタントの方は、多数いらっしゃいます。

その中で、弊社の強みには、次の5つがあります。

 

1) 現場で同行訪問などをしながら叩き上げた、

   机上論ではない、即実践できるノウハウがあること

2) ただ毎日やみくもに営業活動を繰り返し、

   「今日は売れた」「今日はダメだった」と一喜一憂する、その日暮らしの営業を脱却できること

3) お客さまの視点に立ち、営業に必要なコミュニケーション術を提供できること

   (女性のお客さまが苦手な方等もおまかせください!)

4) 売れない商品でも、必ず売れるポイントを見つけて魅力を引き出すこと。

   売れないチームも、必ず売れるチームに育成できること。

5) “楽しく” “効率よく”売上を飛躍的にアップさせるための、

   『売れ続けるしくみ』を構築すること。(ここが最も得意なところです!!)

 

さて、弊社の営業関連実績で、最もわかりやすいものが“オール電化”の普及拡大です。

オール電化住宅は、18年前までは新築住宅が100軒建っても、

その内1軒あるかないかといった、シェア1%未満の状態でした。

当時、誰も手掛けたことがなかった「オール電化」を、人材派遣会社の営業トレーナーだった私は、

売るためのノウハウがゼロの状態からサポートし、現場に出てありとあらゆる営業の試行錯誤を

スタートしました。

さまざまな失敗と成功を繰り返して気づいたのは、今の『70倍自動化営業法』の原点である、

営業の基本的な形やパターン“フレームワーク”を構築すれば、BtoC、BtoBともに、

効率よく効果的な営業ができるということ。

 

これをもとに、オール電化普及活動を続けた結果、

時代の後押しや、全国の現場の電力会社さま、電気設備メーカーさま、住宅関連会社さまの

お陰もあって、オール電化はブームとなり、

西日本を中心にシェア70%にまで拡大することに成功しました。

 

こうして築き上げた70倍売れるノウハウを、『70倍・自動化営業法』という本にまとめています。

http://www.amazon.co.jp/dp/4806131938

 

このコラムでは、『70倍・自動化営業法』の中から、

「営業の自動化」「クチコミの自動化」「販促の自動化」という

営業の3つのステップをご紹介していきます。

 

営業は「誰でも」「楽しく」できる!というのが弊社のポリシーです。

今まで培ったノウハウが、皆さまの経営や営業力アップに

お役立ていただければ、幸いです。

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