スピード×3 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 


Photo by jpctalbot

 

さて、 ”スピード × 3″
Speed Speed Speed ということです。

 

以前にまして、対応の速さが信用度と比例しています。
これはクライアントとの対応もしかり。
Webサイトに対する対応もです。

いくつかコンサルを行っているWebサイト。
今年のテーマは全て”スピード × 3″ です。

これを実行するためにはご意見番的なコンサルではなく、
こちらでも内容がコントロールできるコンサルを行うことで効果的となります。

ほぼ毎日、アクセス解析を検証し仮説をたてて実行します。
仮説が間違っていれば戻せばよいことです。

始めて訪れるユーザ(新規ユーザー)はWebサイトの使い勝手を判断し良い情報が取得できればリピータとなります。

リピータは変化以上のさらなる変化を求めます。

それに答えるためには”スピード × 3″が必要。

大企業&大規模サイトでもこの”スピード × 3″を実現しているわけです。
小さな企業&小規模サイトでは当たり前に”スピード × 3″ を実行すべきです。

明日からではなく、
今すぐ、
できれば午前中にでも。


売れるホームページ。
儲かるウェブサイト。
全てスピードが命でいれば スピード×3(スピード、スピード、スピード)で。

このコラムに類似したコラム

運用面でのホームページ更新の大切さ 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/06 14:43)

聞き取れないキーワード 原島 洋 - Webプロデューサー(2013/05/07 08:46)

効果的なホームページやブログを制作する 田中 友尋 - Webプロデューサー(2011/05/25 19:02)

ホームページから伝わる印象 奥村 博 - Webデザイナー(2011/01/31 20:02)

ホームページ開設の目的「ブランド力アップについて」 奥村 博 - Webデザイナー(2010/12/11 13:49)