- 田中 友尋
- 株式会社ハマ企画 代表取締役社長
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
Photo by jpctalbot
さて、 ”スピード × 3″
Speed Speed Speed ということです。
以前にまして、対応の速さが信用度と比例しています。
これはクライアントとの対応もしかり。
Webサイトに対する対応もです。
いくつかコンサルを行っているWebサイト。
今年のテーマは全て”スピード × 3″ です。
これを実行するためにはご意見番的なコンサルではなく、
こちらでも内容がコントロールできるコンサルを行うことで効果的となります。
ほぼ毎日、アクセス解析を検証し仮説をたてて実行します。
仮説が間違っていれば戻せばよいことです。
始めて訪れるユーザ(新規ユーザー)はWebサイトの使い勝手を判断し良い情報が取得できればリピータとなります。
リピータは変化以上のさらなる変化を求めます。
それに答えるためには”スピード × 3″が必要。
大企業&大規模サイトでもこの”スピード × 3″を実現しているわけです。
小さな企業&小規模サイトでは当たり前に”スピード × 3″ を実行すべきです。
明日からではなく、
今すぐ、
できれば午前中にでも。
売れるホームページ。
儲かるウェブサイト。
全てスピードが命でいれば スピード×3(スピード、スピード、スピード)で。
このコラムに類似したコラム
運用面でのホームページ更新の大切さ 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/06 14:43)
聞き取れないキーワード 原島 洋 - Webプロデューサー(2013/05/07 08:46)
効果的なホームページやブログを制作する 田中 友尋 - Webプロデューサー(2011/05/25 19:02)
ホームページから伝わる印象 奥村 博 - Webデザイナー(2011/01/31 20:02)
ホームページ開設の目的「ブランド力アップについて」 奥村 博 - Webデザイナー(2010/12/11 13:49)