効果的なWeb動画とは「見たい」動画 - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

鮎飛 龍男
有限会社ムーブ・フォーエイト マーケティング・プランナー
岐阜県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

効果的なWeb動画とは「見たい」動画

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
Web動画

YouTube等の動画サイトの登場で、インターネット上の動画(Web動画)の活用が急速に普及しています。
「うちも動画をやってみよう!」と思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

ところで、動画ってどう使えば効果的でしょう?

それは「見せる」ということです。

何を見せればいいのでしょう?
それは、「見たい」ものです。
誰が?
その情報を求めている人です。

前回のコラムでご案内した「ひとりで着られる着物の着付け」は大変多くの人に支持を頂いています。
コメントの中には「こんな動画を見たかった」というのがたくさんあります。

「見たい」動画が見られたから支持されたのです。

どんな分野にも、それを動画で見たい人がいます。
「見たい」動画を、見たい人に届ける。
これが成功の秘訣です。

写真を使うよりも、動画の方が見せ方のバリエーションが広がるケースもたくさんあります。
特に、インターネットの利用者の殆どが「映像世代」です。
TVとともに育った映像世代は、動画(映像)で情報を得ることが日常です。

写真で見せればいいものも、わざわざ動画で見せることで効果が倍増することもあります。
動画の活用の場は意外にたくさんあります。

「誰に」、この情報を「動画で見せれば」効果的か。

それが、成功への第一歩です。

このコラムに類似したコラム

SEOについて 田中 紳詞 - 経営コンサルタント/ITコンサルタント(2013/10/06 01:40)

セルフSEOシステムのバージョンアップのお知らせ 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/09/30 17:34)

楽天:三木谷社長の言葉 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/10 11:05)

電話営業をするときは考えて欲しい 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/04 16:18)

アメブロカスタマイズで、ソーシャルメディアからも集客しよう! 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/05/16 15:54)