歯科医院経営セミナー7/11 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

背戸土井 崇
株式会社SETO 代表取締役社長
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯科医院経営セミナー7/11

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
仕事の紹介 歯科医院経営サポート

【あなたの医院をブランド医院にする手法】

歯科医院経営セミナーで紹介する内容の多くは『情報付加型』です。それ自体は悪い事では無いのですが、どうしても『コスト』『労働時間』を増やす提案であったり、または『精神論』に帰結する内容が目立ちました。

●業績が上がっても手元に利益が残らない…

●患者さんは増えたがストレスも増えた…

『情報付加型』の経営ノウハウは、この様な状態を招く可能性があります。

本セミナーは『長期持続型』の医院体質を作る事を目的としています。技術力を養いながら、口コミが発生する『王道』の経営手法をご提案する予定です。

またセミナー参加者、DVD購入者の方には漏れなく

『カウンセリングスキル集~そのカウンセリング手法で大丈夫ですか!?』  

小冊子をプレゼンとしています!

【お申込みは http://www.seto-co.jp/

 

【実績あるゲスト講師による講演もあります】

ゲスト講師は、補綴歯科学会指導医や矯正団体の理事も勤め、院内で定期的にライブオペを行う等、診療技術を高める事に集中しながら
開業18年で40億円以上の実績を達成したぐみょう今井歯科医院 院長 今井守夫先生をゲストとしてお招きしています。

今井先生との過去のセミナーは、1月17日 神戸という地方、しかも収容20名という小規模会場での開催にも関わらず、知1週目にして20名の参加を超え、2週目で収容人数250%!…の50名様から反響を頂きました。
それでもキャンセル待ちの状態となった人気セミナー講師です。
今回は会場を東京へ移した事で、講演時間も1.5倍に増やし、
より多くの情報を持って帰って頂ける様に致しました。

今井先生の医院は
千葉でも30分に1本しか電車が来ない辺鄙な立地(それでも競合は多数存在します)
で開業されているにも関わらず、
毎日、駐車場に入りきらない程の患者さんが来院されます。
(レセプト 約1000枚/月)

他の先生と大きく異なる点は

【技術を口コミに変換する】手法を手にしている事でした。

今回は、その【成功の秘訣】について解説して頂きます。

 

 

【本セミナーで手に入れて頂く内容】

本セミナーは

◎どうすれば技術を軸にブランド化する事が出来るのか
◎どうすれば口コミを生みだす事が出来るのか

                    をご提案するものです。

技術力を高める事で理想の業績を手に入れる事ができるのでしょうか…?
しかも広告費を必要としない口コミを使って…

その疑問の答えを本セミナー内にてご提案する予定です。


前回1月17日のセミナーでもご要望があった
「あの先生だから出来る事じゃないの…?」
と思われる事が無い様に
【今井先生の手法をあなたの医院に当てはめる手順・システム構築法】
についても解説させて頂きます。

◎自動的に口コミが発生する仕掛けをシステム化する方法
◎売上があっても利益が残らない医院の法則
◎縮小する日本経済の中での歯科医院の選択すべき手法
◎ブランド化に必要な価格設定
◎技術を軸にブランド化する手順
等々、今回は開催時間を1.5倍にして
皆さまが興味のある内容を講演に盛り込みました。

 

 【セミナー詳細】

【開催日時・場所】
2010年7月11日(日)

12:30~17:00開催
(入場開始12:00~)

会場:東京国際フォーラム(G502号室) 
JR有楽町駅徒歩1分 
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

【受講料】
お一人様 ¥21,000-
※DVD(テキスト+DVD)¥42,000-

【ゲスト講師プロフィール】
医療法人皓歯会
ぐみょう今井歯科医院
理事長 今井守夫

日本補綴歯科学会 専門医/指導医
日本補綴歯科学会認定研修機関
日本一般臨床医矯正研究会理事

【お申込みは http://www.seto-co.jp/

このコラムに類似したコラム

セキュリティセミナーのご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/03/15 14:56)

1/22歯科医院経営セミナー開催のお知らせ 背戸土井 崇 - 経営コンサルタント(2011/12/01 17:17)

歯科医院経営セミナー7/10 背戸土井 崇 - 経営コンサルタント(2011/06/15 21:08)

東京デジタルイノベーション 2020のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/01/10 10:47)

ビジネスのデジタル化に関する調査 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2018/07/05 09:40)