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閲覧数順 2024年04月19日更新

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Twitterビジネスユースでのビジネスチャンス

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IT化
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はTwitterについてのお話です。

ミニブログ・サービスの米Twitterは、企業ユーザー向けアカウントの機能を開発中であることを明らかにしました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091216/342256/

「Contributors」と呼ぶ機能で、企業ユーザー名に加え、tweet(つぶやき)投稿者のユーザー名も付加できるようになります。

今やミニブログとして急速に知名度を高めているTwitterですが、ビジネスユースの機能強化の動きが加速するようです。

手軽にメッセージを発信できることから、現在、Twitterはプロモーション活動の一環として活用されるケースが増えています。
これからはビジネスユースにおいて、今まで以上に幅広い用途で活用されることが期待されます。

ということは、当然そこには、ビジネスチャンスが見え隠れするわけです。

手軽に広範囲に情報発信したいというニーズの高まり。
そのようなニーズに対してサービスを提供する、サービスをユーザーとして有効活用する、サービスとユーザーを仲介する、サービスと連携した新たな付加価値を提供する。

様々なパターンでのビジネスチャンスが考えられそうです。

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