海外留学保険 - 保険選び - 専門家プロファイル

澤田 勉
保険比較ライフィ 
東京都
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

海外留学保険

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
家族を守る 海外旅行保険
海外への渡航者は年々増加、2006年は1,750万人を超えました。
(H19.2外務省領事局旅券課「旅券統計」)

海外で事件、事故に巻き込まれた人数は、在外公館などが関わっただけでも
約20,000人となっています。
この数はあくまでも在外公館などが関わった人数ですから、
体調を崩したり、事故にあったりした人の総数はこの何倍もの数に上ります。
日本にいても、風邪を引いて病院にいったりすることがありますよね?
まして、環境が日本と異なる海外では、衛生状態の違いや、
環境の変化による自分では気づかないストレスのために、
体調を崩す場合が多くなっています。

特に留学などの長期滞在には特に注意が必要です。

AIUの海外留学生保険は最長1年までの長期を保障するにもかかわらず、
インターネットで加入が可能です。

http://lify.jp/EXT/?param=aiu/ryugaku/

持病がある方のために持病が補償される特約が付けられたり、
「寮・ホームステイプラン」や「アパート・借家プラン」など、
生活環境に合わせた補償が選べます。

AIUの海外旅行保険には海外渡航目的別に保険が選べますよ。

●観光・その他 (6ヶ月まで・延長分を含む)
●海外出張 (1年まで)
  保険期間が6ヶ月以上の場合、日本の勤務先会社名の入力が必要。
●海外留学 (1年まで)
  (大学・語学学校・専門学校) 留学先学校名の入力が必要。
●ワーキングホリデー (1年まで)
  査証(ビザ)番号または申請受付番号の入力が必要。
●海外駐在 (32日以上〜1年まで)
  日本の勤務先(会社名)の入力が必要。

AIU保険の海外旅行保険は
こちら → http://lify.jp/EXT/?param=aiu/ryugaku/

http://lify.jp/