ネットを活用した市場調査の実践的セミナー開催迫る! - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 代表
神奈川県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネットを活用した市場調査の実践的セミナー開催迫る!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
経営コンサルタントの活動 インターネット活用セミナーについて
皆様、おはようございます。
グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁です。

私が初めて挑戦するスタイルのセミナーが近づいてきました。
準備はすべて完了し、あとは開催を待つだけです。

セミナー開催日時は、10月24日(土)10時00分〜16時00分 です。
(途中、1時間の昼休みを取ります。)

そのセミナーとは、受講者の方がご自分のノートPCを持参して無線LAN環境が整ったセミナールームで、インターネット上で利用可能なデータ・情報(2次データと言います)を自ら探して収集・加工・分析することが出来るものです。

このセミナーでは、自ら行う市場調査の体系も学習できるようにしてあります。その体系に基づいて事例を使ったデータ収集と調査・分析を体験します。
セミナーはすべて双方向の形で行い、数多くのワークショップを取り入れています。

中小企業やベンチャー企業、個人事業者が市場を知らずに事業を行うことは非常に危険です。
ネットを使えば、無料もしくは安いコストで入手できるデータ・情報を手に入れることが出来ます。
このデータ・情報を活用して市場を知り、競合他社を知ることによって効果的な事業展開可能になります。

ぜひ、この機会に「インターネットで入手できるデータを活用した効率的・効果的な市場調査 〜 ネットを活用した市場調査の実践的な方法の習得を可能にする!! 〜」に挑戦しませんか。

今回のセミナーでは、配布資料は会場で PDFデータ でお渡しします。
これは受講者の方がご自分のノートPCを持参するため、PCにPDFデータをインストールして頂いてそのPC上で開きながら学習・体験してもらうためです。
数多くの情報源になるWebサイト名やURL情報が記載されており、そのまま皆様の活きたノウハウとしてPC上で使えるように工夫しました。

現在までに、自ら市場調査のノウハウを身につけたい受講者からお申し込みを頂いております。
まだ、席に余裕がありますので、ご関心のある方はこの機会にぜひお申し込みください。


セミナーの詳細内容やお申し込みについては、(特)日本経営士協会 横浜経営支援センターのWebサイトをご覧ください。

なお、会場に設置している無線LANは「HOT SPOT」です。
当日、無線LANをご利用される方で「HOT SPOT」の月額利用契約をされていない方は、1日利用IDカード「1DY PASSPORT」を販売(500円)致しますので、その旨お申し出ください。
尚、「1DY PASSPORT」は、ファミリーマート(Famiポート)でも購入することが出来ます。


会場でお会いすることを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

グローバル・ビジネスマッチング・アドバイザー 山本 雅暁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)
グローバルビジネスマッチングアドバイザー GBM&A 代表

起業・企業存続の為の経営戦略立案・実行と、ビジネススキル向上

起業及び、事業拡大や経営合理化を目指す企業に対して経営コンサルを行います。大手メーカーで得た経験を活かし、補助金活用、アライアンスやM&A、市場分析に基づいた事業戦略策定・実行や事業再生を支援します。OJT研修でのビジネススキル向上を支援します。

カテゴリ 「経営コンサルタントの活動」のコラム