マーケティングとは「新習慣」を提案すること 続編 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マーケティングとは「新習慣」を提案すること 続編

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション
マーケティングとは新しい習慣を消費者に提案することであると、以前のコラムにて取り上げました。


表面上は、新しい商品、新しいサービスを受けることによって、習慣が始まるのですが、その更に本質を探ると・・・

新しい習慣を身に付けるためには、何かしらの「欲求」の存在が必要です。
消費者それぞれの持つ、欲求・裏の欲求に刺さるような「理由」を広告やコピーにしていくことにより、必然と、新習慣は始まるのでしょう。


「この習慣」を始めるには、どのような「欲求」が存在するのか?


どのように「その欲求」を刺激するのか?



等を考えるのがマーケティングであると考えます。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム

顧客寿命の永続化(2010/03/15 11:03)

永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)