
- 田中 圭吾
- オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
- 東京都
- 行政書士
対象:民事家事・生活トラブル
- 榎本 純子
- (行政書士)
妊娠中で来週堕胎の予定とのこと。
相手の男性に出会ったのは半年前で、当初から彼が、他の女性と二人の子供との4人で住んでいることを聞いていました。
彼は会社をリストラされており、相談者は彼の要望によりお金を貸しています。
妊娠がわかっても彼は何も言わず、中絶をするにしても費用は出せないと言われたのです。
相談者は堕胎をしたうえ、彼女からも慰謝料を請求されるのではないかと心配され、当事務所に相談されたのです。
彼らは単なる同棲ではなく、内縁関係といえるでしょう。
内縁は準婚姻関係として法律で保護されます。
よって、相談者と彼の交際は不貞行為となり、内縁の妻から慰謝料を請求されれば慰謝料の支払い義務があります。
堕胎されるにしろ、このままでは彼は、堕胎の費用も借りているお金も支払わないでしょう。
内縁の妻からの慰謝料請求についても対処しなければなりません。
相談者には、彼にきちんと現在の立場と責任を明確にさせた書面を書かせるようにアドバイスしました。
初回メール相談無料・24時間以内回答 E-mail right@ncn-t.net
「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー募集中
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/
(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。