中堅企業の役員クラスの方へのコーチング研修でいただいた声です。
やわらかい内容で、業務上の生産性寄与の見地からコミュニケーションを扱っている私。
その日は、いろいろな傾向を持つ方とどうして関わっていけばいいのかの
メカニズムと、傾向と対策のレクチャーでした。
その方は、業務上はもちろん、いつしか、家庭の中のコミュニケーションを振り返り
「もっと早くこのことを知っていれば・・・。」というご感想だったのです。
もっと、もっと、いろいろな人と今のうちにお会いしていきたいです。
どうぞ、私の研修、お試しください。
そう、私がお会いしたいのです
いろいろな方に!
このシリーズ、は不定期に続く。今期はこれにて終了です!
このコラムの執筆専門家
- 藤田 潮
- (パーソナルコーチ)
- and Cs 代表
「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります
「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。
「【研修で何が起こったか】」のコラム
「笑顔が素敵ですね」(2009/12/23 00:12)