ホームページから注文が入る訳?? - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページから注文が入る訳??

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション プロモーションのポイント
エスクリエイトの石川です


ホームページから注文と題して、パート3までご紹介いたしました


どちらも、ホームページではなかなか商売が難しいサイトですが、現実問題として、集客につながり注文が入っているのが事実です


なぜ? ホームページから注文なんて入るわけがない!


物販でなく、製造業ならなおさらだ!



そう思う方もいるでしょう。。。


しかしながら、当社のサイトでも実際に問い合わせがあり、新しいお客様からご注文をいただく実績は数えられなくなりました



当社だって、ものづくりの会社ですから・・・



そこで、今までご紹介したサイトのお客様の共通点を分析してみました


こまめに更新している


必要な情報を正確に発信し、文章も長めに書いている


写真と文章のバランスがうまい


うそをつかず、自分の言葉で書いているので想いが伝わってくる


素直な方が多く、楽しんで更新している




これらの共通点からも、特に難しいことをしているわけではありません


弊社のクリエイトブログを活用し、ご自身の力で、サイトの更新を手掛けている方が、いい結果を生み出しているようです

クリエイトブログ  http://blog-sc.jp

しかも多くの文章を入力することで、キーワードが自然と増えて行き、SEOにいつの間にか強くなっています。


アクセス解析をしてみると、様々なキーワードから訪問者が来ているのです



これは、いろいろな方がお店の中に入ってきてくれていること!


最初は見るだけのお客様も、将来顧客になる可能性があるため、日々更新されているサイトなので、もう一度訪問したくなってしまうようです!




継続は力なりといいますが、実際に問い合わせがあり、物が売れると、更新も楽しくなってくるんですよね!


だって、私自身がそうですから^^