ホームページから注文?? パート4 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページから注文?? パート4

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション プロモーションのポイント
株式会社エスクリエイトの石川です


昨日の、朝、うれしい電話をいただきました!!


当社のクリエイトブログを活用して、サイトを構築していただいた、屋根工事専門店の有限会社岩辺さんの社長からです。


有限会社岩辺様  http://www.roof-iwanabe.jp/


岩辺社長「石川君!ついにホームページから問い合わせがあったよ!いきなり大きな仕事が決まりそうだよ」

石川「本当ですか? おめでとうございます。よかったですね〜」

岩辺社長「いや〜、まさかホームページから問い合わせが来るなんて思っていなかったから信じられないよ。だって、いきなり会社まで訪ねてきてくれたんだよ」


石川「岩辺社長。それは、社長が誠意を込めて、ホームページを更新し、わかりやすく的確に表現してきた結果ですよ」


岩辺社長「そうか〜。引き続きがんばるよ」




と・・・、こんなやり取りの電話でした。



いや〜うれしかったですね。。。



屋根・瓦工事の専門で、歴史のある会社さんなのですが、今まではハウスメーカーさんに頼っていてので、新規開拓営業が出来ておらず、また、どのようにして新規開拓をしていいかわからなかったところに、相談をいただきました



今年の7月頃でしょうか。 ホームページを開設し、しばらく様子を見ていましたが、当社のブログ型サイト、クリエイトブログの特性を活かし、様々なキーワードでヒットしていたのです


これは、近いうちに必ず問い合わせがある・・・だから岩辺社長とがんばってやっていこうと話していました



今回は、同じ市内の方ですが、ホームページ内を熟読してくれていて、屋根瓦工事の様々なノウハウがあることがわかったので、屋根全体を取り替える工事を依頼する為に、いきなり図面を持って訪れたとのこと・・・・



うれしい話ですね〜



岩辺社長は、屋根工事の会社にホームページから注文なんて入る訳がない!


といつも口癖におっしゃられていましたが、まずは、第一歩前に進めたのは、とてもうれしいことです


これからも、一緒にがんばっていきましょう!