白いお仏壇 - キャビネット・TVボード - 専門家プロファイル

今井 大輔
注文家具屋 フリーハンドイマイ 代表取締役社長
神奈川県
キッチン・インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)
今井 大輔
(キッチン・インテリアデザイナー)
今井 大輔
(キッチン・インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

白いお仏壇

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. キャビネット・TVボード
作品紹介 小物雑貨

ときどきご相談いただくことに、「モダンなインテリアに合う白い仏壇を探しているのです。」と言うお話があります。販売されているものではなかなかちょうど良いものがないようで、それで作って頂きたいのです、とご相談に来られるのです。
以前にも一度ありました。良かったらご覧になってください。
以前に作らせて頂いた白いお仏壇
もう一つのモダンなお仏壇

今回は、数年前にリフォームをされたと言うTさんからの依頼で、吊戸棚と高さの低いテレビボードがセパレートになって設置された壁面に亡くなったご主人の偲んで、仏壇を置きたいと言うことでした。でも、リビングの真ん中に置く仏壇なので、なるべくまわりと調和の取れた形にしたいのです、と言うお話を受けて製作させていただきました。

合わせて、無垢材で製作した供物台も届けさせて頂きました。
本当は、こちらの台も同じ化粧板で、と相談されたのですが、このシャープなラインを出すのに化粧板だと、接着できない部分が多いので強度不足となる可能性が大きいのでこちらは無垢でしっかりと組ませていただきました。

これで、落ち着いた佇まいとなりました。
Tさんも、ご主人の落ち着くところが決まってホッとした表情をしておりました。

注文家具屋 フリーハンドイマイ

http://www.freehandimai.com/

ブログ「自由な手たち」

http://freehands.exblog.jp/


このコラムに類似したコラム

パウダーイエローの仕事とは・・・? 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2013/04/23 06:00)

和モダンなインテリアそしてアート 山田翔光 - 書道講師(2012/09/17 10:53)

iphoneスタンド 【tetra】がとても好評を頂いております。 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2012/07/11 17:00)

狭小住宅のインテリアシリーズ  27 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2012/04/26 03:35)

狭小住宅のインテリアシリーズ  26 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2012/04/25 11:50)