ご新築の計画中、今のお住まいを見せていただくことがよくあります。
家具を計測したり、今の使い勝手の不満などを教えていただいて、
新しい家が、使いやすくなるように、御図面に反映させて頂きます。
この、ありのままの状態を見せていただけることを、私は楽しみにしています。
その方が、暮らしの中で何を大切にされているかが、よくわかりますし、
具体的にイメージが繋がっていきます。
緑が多いので、ベランダをリビングのソファからよく見えるようにしよう、等など。
玄関のクローゼットは、買い置きの飲料など、傘や靴以外の立体的なものもよくあります。
こちらはベランダに手入れされた植木がたくさんありました。
新しい家のイメージづくりに、モデルハウスや、ショールームを見学されることも、とても役に立つと思います。
ですが、美しいだけでは、毎日維持するだけで疲れてしまいますので、
より便利に!新しい家を楽しむために、今を知ることは大切だと思います。
弊社ホームページをご覧いただきますと現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。
<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp
このコラムの執筆専門家

- 野瀬 有紀子
- (東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
- のせ一級建築士事務所 代表
女性のための住まい相談室
住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 転ばぬ先の杖としてご利用いただければ幸いです。
03-5935-8330
「●お打合せ・設計・ショールームご案内」のコラム
おとといは、N様と新宿のキッチンショールームに(2011/04/11 11:04)
土支田3丁目U邸完成/お引渡がありました。(2010/03/15 20:03)
赤塚4丁目/キッチンの現場打ち合わせがありました。(2010/03/15 20:03)
我が社のアイドル 永遠(トワ)君(2010/02/21 13:02)
C様と汐留・パナソニックショールームへ(2010/01/31 17:01)