ポイントカード、活用でリピート客アップ - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

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対象:販促・プロモーション

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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ポイントカード、活用でリピート客アップ

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今日のテーマは、ポイントカード、活用でリピート客アップ



ポイントカード、スタンプカードを
導入されている方も多いことだと思います。



1.その場で、2個押す。

例えば、10個で、プラス・サービスの場合、
接客のスタッフが、オーダーを取ったときに、
その場で、スタンプを押してあげる。

実際、8ポイントですが、8マスでは、だめです。
ありがたみ、がないですから。

昔は、2個もくれなかった、というお客さんは、いないでしょう。

2.スタッフの裁量にまかす。

「店長には内緒にしてくださいね。」
「私いるかって、聞いてくれれば、プラスしますから。」

お店のブランドが、あるから集客できる。確かに。
そして、スタッフもお店のブランドになる。

レストランでは、ゾーン制で、
スタッフが持ち場エリアでのもてなしをします。

このゾーンに似た想いを、お客様に楽しんでもらえます。

3.なんだったら100マスのカードを作っちゃう

100マスあれば、いっぱいスタンプ押せますね。

「もう今日は、嬉しいから10個、押しちゃう。」
という対応も考えられますね。


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


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